エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦:観戦記①。鳴門は良いとこ、故郷の伊豆を思い出す親近感。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

現在大阪。

おしゃれカフェ「スターバックス」様にてブログ更新中。

おそらく明日は深夜バスの中か

早朝家についてハムスターの安否を確認しているころ。

 

「家につくまでが遠征」

とよく言いますが、毎日ブログを更新していると今回のように遠征中でも時間を作ってブログを書いています。

 

これもまた遠征何でしょうかw

すごく楽しい。

 

それも徳島の遠征が楽しかったからでしょう。

そんな徳島遠征のブログを更新します。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

移動は高速バス。バス停からも程よい距離のスタジアム。

5月2日前日に大阪まで移動。

移動手段は高速バス。

 

エスパルス 徳島遠征 高速バス

エスパルス 徳島遠征 高速バス

実は生まれて始めて利用する。

長時間のバス移動。

妻にバスの予約をしてもらい3列シートの端の席で移動です。

バスにトイレが付いていましたが、なかなか移動しにくくサービスエリアごとトイレに行っていましたw

 

エスパルス 徳島遠征 途中休憩の楽しみ

エスパルス 徳島遠征 途中休憩の楽しみ

サービスエリアも色々で20分の休憩時間でしたがすごく楽しかったです。

太陽の塔もバッチリ取れてラッキーでした。

エスパルス 徳島遠征 初日は大阪に泊まる

エスパルス 徳島遠征 初日は大阪に泊まる

大阪ついて、明日乗る高速バスのチェック。

高速バスのバス停が「JR」と「阪急」で違うんですね。

これは知らないと当日やばいことになるところでした。

 

スポンサーリンク

 

 

鳴門市は肌に合う。故郷の伊豆を思い出した。

初日のホテルから早々にチェックアウトしていざ徳島へ。

GWということもあり渋滞に巻き込まれ到着予定の30分ぐらい遅れて「高速鳴門」に到着。

 

エスパルス 高速鳴門 徳島ヴォルティスお出迎え

エスパルス 高速鳴門 徳島ヴォルティスお出迎え

ついてすぐにこの看板。

いいですね。

アウェイに来た感じがする。

 

鳴門駅経由でスタジアムまで

 

エスパルス 徳島ヴォルティス 駅からスタジアムまで

エスパルス 徳島ヴォルティス 駅からスタジアムまで

こののどかさが素敵すぎる。

伊豆に帰ってきた感じがして良かった。

エスパルス 徳島遠征 ヴォルティスロード

エスパルス 徳島遠征 ヴォルティスロード

途中からヴォルティスカラーの道が・・・

こういう演出好きです。

モチベーション上がるよね。

 

スポンサーリンク

 

 

いよいよスタジアムへ。身近な非日常のテーマパーク感。

エスパルス 徳島遠征 大塚スポーツパーク到着

エスパルス 徳島遠征 大塚スポーツパーク到着

高速バス降りてから歩いて40〜50分。
ついにつきました「鳴門・大塚スポーツパーク」

 

さすが大塚製薬さんのお膝元。

サッカー場以外にも色々な競技場に自社製品の名前が・・・

ネーミングライツの価格はセット割引あったのかなw

 

エスパルス 徳島遠征 鳴門大塚スポーツパーク

エスパルス 徳島遠征 鳴門大塚スポーツパーク

天気も良かったのもありますが、すごいいい感じ。

なんだろう直近で行った大宮と違って開放的な感じがするんだよな。

 

アウェーでのチームのスタジアムですがすごく身近な感じ。

ワクワクが詰まったテーマパーク。

 

書いていると長くなってしまったので、今日はここまで。

明日に続きたいと思います。

明日もよかったら見てください。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク