エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第13節_徳島ヴォルティス戦:秋葉忠宏監督激おこ。前半と後半の差が激しい及第点のドロー

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

初の四国。

地方遠征でわくわくでした。

移動のほうが時間を取ってしまったので十分に楽しめませんでしたがそれでも徳島良いところだなって実感してしまいます。

 

また明日のブログで観戦記をのせたいとおもいますが、今日は昨日の試合の感想をブログにしたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

価値あるドロー?ターンオーバーで勝ち点1をもぎ取る

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 試合結果

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 試合結果

1−1

後半ロスタイムでなんとか追いついたドロー。

 

前半と後半で試合の印象が大きく変わります。

ターンオーバーといえメンバーを変えすぎて組み立てられることができない。

 

後半乾貴士選手が入ったことで、動きが一変する。

吉田選手への縦パスとか通ってたら激アツなところ何度かあった。

そして、神谷選手の動きがとても良くなり、キックの精度でチャンスを演出しまくり、最後の最後に執念のゴール。

 

これを価値あるドローというのか、不甲斐ない試合というのかは捉え方次第。

本当に負けないで良かった。

そんな感想です。

 

スポンサーリンク

 

 

ヘナト選手ついにスタメンへ。ボランチ問題はつづく。。。

白崎の状態や竹内選手・成岡選手の怪我などで試合に出れない状況でのスクランブル。

まさかへナト選手がこんなにも早くスタメンを取り戻すとは。。。

 

しかし前半だけだったのでまだまだ本調子でないのと選手同士の連携不足。

ここは時間が解決かな?

 

それでもへナト選手がピッチにいる。

それだけで幸せになれる。

 

あの変態的なオーバーラップを早く見せてほしい。

頑張れヘナト!

 

しかし、普通に考えてボランチ不足。

ホナウド選手もイエローリーチ。

これはどうするんだろう?

 

神谷選手を後ろにするか。

けが人復帰を待つか。

ユース選手を大抜擢させるか。

 

問題はつづきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

それでも負けない。進化が問われる秋葉忠宏監督の次の一手。

次はホームでいわてとの試合。

 

ホームでは引き分けも許されない。

これ以上上位のチームと引き離されないように絶対勝利が条件。

 

秋葉忠宏監督はハーフタイムでどんな激を飛ばしていたか気になりますね。

 

もう一度90分強いエスパルスを見せつけるためにも日曜日まで

しっかり準備して戦いましょう。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク