エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】藤枝戦「The Real」感想。秋葉忠宏監督の宿題をきっちりこなす選手たちと新たな課題。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

土曜日開催のだと週末勝利の余韻に浸れる。

週末が楽しくてしょうがない今日この頃ですw

でも、早く試合が観たいとエスパルスの試合を渇望している自分もいる。

ああ、やっぱり勝利に飢えていたんだなと実感。

 

千葉戦は現地観戦。

フクアリには一度だけ言った記憶があります。

もう何十年前で覚えていないですが、たしかすごく風が強かった印象。

列整にも参加の予定でわくわくとドキドキがいっぱいです。

 

今日は藤枝戦の「The Real」の感想を中心にブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「The Real」感想。ホームで勝つ。試合に出てない選手も戦っている。

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「The Real」。

藤枝戦が早くも公開されました。

 

おそらくこのブログを見てくださっている方は公式アプリの有料コンテンツに入られていると思いますが、まだの方はぜひ有料会員になってご覧ください。

 

今回もエスパルスサポならば必見の内容ですね。

日に日に良くなるロッカーでの会話。

選手たち主体で現場の状況をみて修正していく動きができている。

(あたらためて権田選手や乾貴士選手の存在は大きい。)

 

また出ていない選手もメンバーを盛り上げようと大きな声で鼓舞しています。

ここは加藤選手の存在はでかい。

早くケガから復帰してほしい。

 

それにしても、ヘナト選手の眼鏡姿はイケメンですねw

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉忠宏監督の宿題をきっちりこなす選手たちと新たな課題

今勝っているからこその盛り上がりもあるし権田選手が言っていた

「勝ちながら修正していくこと」が実現できている。

 

前回9点取ってもシコリが残った1失点という大きな宿題。

今回はしっかり修正して0点で抑えた。

それができて秋葉忠宏監督も興奮気味でしたね。

 

しかし、勝っているからこそ見えてくる課題。

 

途中交代での選手とスタメンとのゲーム中の温度差。

 

勝っていいたからこそ良かったですが、一歩間違えば相手に流れを持っていかれ修正ができないくらい厳しい戦いになる場合もある。

 

そこのコミュニケーションをどうするかをしっかりゲーム内でやっていこうという大きな課題ができました。

 

大体そのタイミングで乾貴士選手も抜けてしまうので、修正もつきにくい。

ピッチ内でのコントローラーの存在が今後の課題なのかも。

できないのであれば試合中に集まって話すなどもやってもいいかと思う。

 

次の千葉戦でどこまでできるか。

最低町田戦までにしっかりとクリアできるとよいですね。

もちろん勝ちながらの修正でお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

勝ちパル投稿初挑戦!

こんなイベントあったのかw

というかなかなかホームで勝てていなかったのは・・・っねw

 

ということで私も挑戦しました。

まあタイミングよく娘(次女)がユニ着てノリノリだったので投稿。

ブログ仲間のオレンジのゆめ(@orangenoyume8)さんにもコメントいただきありがたいです。

 

多くの方が投稿していたので当選は難しいと思いますが、これからも投稿していこうと思います。

 

だから勝ってよwエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク