エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】「限定ユニ」に「井林軍団」と購買意欲を沸かせるし、NFTも勉強だ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ週末。

 

今日は子供の運動会。

日頃スタジアムで練習していたカメラでお父さん頑張ります。

 

そして明日はエスパルス。

今回はDAZN観戦ですが、本当は行きたかった…

まあ自宅でゆっくり応援します。

 

そんな感じの週末ブログはエスパルスの話題を更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

限定ユニ発表。エスパルスエメラルドグリーンは新たな挑戦。

www.youtube.com

 

ついに発表された限定ユニ。

というか突然ですねw

 

今年はないかもって勝手に思っていましたがやはりやりますよね。

動画だとディサロ選手がかっこいい。

実際にこれ着て試合に出てゴールを量産してほしい。

 

デザインはリブランディングしたときに決めた「エスパルスエメラルドグリーン」。

シンプルなイメージが強いですが新しい挑戦ですね。

とても女子受けしそうなデザインで可愛い。

 

当然ですがGKカラーはないと思いますので、

権田修一選手に動画でネチネチ言われるだろうなw

 

今年は購入どうするかな~。

昨年度の30周年の記念ユニは即決でしたが、

さすがに2年連続で2万円を内緒に購入は怒られちゃうなw

 

スポンサーリンク

 

 

ついに出た井林軍団コラボ。勝ったら購入?

www.youtube.com

 

井林軍団のグッズがついに登場。

 

TシャツとタオルでTシャツデザインは松原ミホさん。

かわいらしさもあり後ろの「#井林軍団」も素敵。

タオルも推しを作らない私としてもちょっとほしいかもと思わせる感じ。

 

動画でやっていたボツになったデザインもいつかみせてほしい。

そして、私的にはどうせ受注生産ならば、「バスタオル」が欲しかった。

 

あの「井林軍団」って文字は、漢らしさの象徴。

どでかく見せたいよね。

 

買うか迷ってしまう。

明日のエスパルスの試合金沢に勝ったら・・・

 

※井林軍団は過去の三保通信で触れているのでしっかり見るなら

公式アプリの有料会員になってみましょう。

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

 

 

話題についていけるかNFTも学ぶべし。

www.youtube.com

 

ひっそりとNFTのコンテンツ「パルコレ」を紹介してくれています。

NFTまだまだ理解できていないので私自身もしっかり勉強しておきたい。

 

デジタルアートが話題になりがちですが権利や得点も付随するのか。

そのうちチケットも主流になってくるのかな。

QRチケットからNFTチケットになることで転売も減ってくれば最高ですね。

 

エスパルスも新しいコンテンツを取り入れて収入源を増やしてほしい。

そのためにもサポも学ばないといけないですね。

 

老害にならないようにしないとなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク