エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手の対談は必見。J2優勝がゴールではなく、その先の未来をみて。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

GW突入。

前半戦は岡山戦は自宅観戦。

後半戦はホーム栃木戦を楽しもうと思います。

新しく勝ったゲームも集中したいし筋トレもしないとw

いろいろやることがたくさんでGWは楽しめそう。

 

出も仕事もいろいろ残っていることがあり、そちらも進めないとな…

新しいことへのチャレンジなので私的には楽しんでいるので苦ではない。

(社畜感満載な発言w)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手✕レオザフットボールさん。注目すべきは…

www.youtube.com

 

清水エスパルス所属の権田修一選手とレオザフットボールさんの対談。

この背景は見覚えがあるぞw

 

前回の秋葉忠宏監督との対談動画と共にエスパルスの練習を見学した後の対談です。

※このタイミングで私はエルゴラッソの定期購買を決定しましたw

 

それにしても権田修一選手の発言は聞いていて理解しやすい。

レオザフットボールさんがコンサルの方と話しているようといっていましたがまさにその通り。

 

エスパルスの選手として監督とのかかわり方。

日本代表で選手としての取り組み方。

とてもためになる話が聞けました。

 

バックパス禁止。

エスパルスの選手としてその瞬間のプレーでみればバックパスが良い時もあるが、
その先のこと(J1で戦う常勝軍団としての未来)を考えて発言している秋葉忠宏監督。

対話しないと生まれない理解を権田修一選手なりに整理して落とし込んでいる。

 

他の選手はどうなんだろうか?
ちょっとこの話を聞いているときにふと感じてしまいました。

プレーだけでなく考え方を真似するだけでも成長はあると思うのでぜひ選手はこの動画をみてほしいですねw

 

あと、一番の見どころは最後かな?

沖悠哉選手に関して語っているところ。

 

これ是非沖悠哉選手にも観てほしい。

 

いつか沖悠哉選手がスタメンになったときは権田修一選手を超えたとき

それは弟子が師匠を超えるときのような感じに近いのかもしれない。

 

居残り練習で切磋琢磨できているのも良い関係があるのですね。

 

エスパルス 権田修一選手 レオザフットボールさん対談

エスパルス 権田修一選手

 

スポンサーリンク

 

 

スペインマヨルカへ。郡司璃来選手武者修行へ

news.yahoo.co.jp

昨年の矢田龍之介選手や森重陽介選手に続き、

郡司璃来選手もマヨルカへ練習参加。

 

先日のルヴァンカップでは惜しいシーンもありましたが、

あと一歩届かずで悔しい思いをしていたかと思います。

 

もしかしたら岡山戦ベンチ入りかも…って思っていましたが

このチャンスをものにしてほしい。

 

www.youtube.com

 

いろんなことを吸収してチームに戻ってきてほしい。

初の海外チャレンジ!

その後のエスパルスで戦える何かをつかんできてほしいですね。

 

頑張れ!

 

スポンサーリンク

 

 

清水サポ恐ろし…横浜FC戦。5分で完売!

エスパルス 横浜FC戦 アウェーゴール裏完売

エスパルス 横浜FC戦 アウェーゴール裏完売

昨日の13時にアウェー横浜FCのチケット一般販売でした。

13時に待機していたのですが、席をとれど埋まっているアラートで購入できない。

5分ぐらいしてリロードするとゴール裏は完売でした。

 

エスパルスサポ半端ないってw

 

エスパルス 横浜FC戦 チケット確保

エスパルス 横浜FC戦 チケット確保

 

何とかメイン前段を購入し現地応援することができます。

今回は娘はお休みで友人と二人で参加します。

 

ニッパツ三ツ沢球技場

メイン前段はこんな感じで観れるのかw

楽しみです。

 

アウェーの時はゴール裏中心でしたが、

今回は観やすさ重視になりそうですね。

 

写真も撮りやすそうだし楽しみです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク