エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】原輝綺選手帰ってくるの?高まる新スタジアムへの期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はケンミンショーで天神屋さんの話題でSNSが盛り上がっていましたね。

全国デビューで天神屋さんのホームページもアクセスも殺到しているとか。

アイスタに試合を観に行けば毎回食べれるから他サポの方も是非。

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

原輝綺選手グラスホッパーを契約満了。戻ってくるか?

www.gcz.ch

クラブの公式サイトで発表しているので確定でしょう。

DFは得点を取りまくるなど結果がつきにくいので難しいですね。

 

試合には絡めていたので今後どうするか。

 

エスパルスに戻ってきてほしいけどキャリアを考えたら

  • 再び海外チャレンジ
  • J1クラブに再レンタル

って感じではないでしょうか。

 

クラブとしての行動に持つつながるポイント。

鈴木唯人選手や松岡大起選手などレンタル海外チャレンジ中の選手も多くいるエスパルス。

原選手の動向がほかレンタル移籍中の選手にも関わってくる。

 

私としては、再び海外を主戦場にチャレンジしてほしいところ。

今いる選手が成長して海外チャレンジできるようなクラブになっていけば、

良い循環が産まれるのですが…

 

もちろん戻ってエスパルスをJ1にする手伝いをしてくれても嬉しいですよ。

どうなる原輝綺選手?

 

スポンサーリンク

 

 

進展アリ?新スタジアムへの動き

www.youtube.com

 

新市長になって大きく進展。

エネオス社長に調査協力を依頼。

 

新スタジアムを作るとしたらここしかない

 

こういった発言をしてくれている難波市長。

 

もちろん資金面やアイスタ改修案もあるけれど、

作るならここって決めて動くのとのらりくらりやるのでは違うからね。

 

徐々に具体化していくことで夢が膨らむ。

そして、県外サポとして多くのホーム試合にいけそうな期待感で夢いっぱいです。

 

スポンサーリンク

 

 

日本代表選ばれず。キリンチャレンジカップはルヴァンカップに集中。

 

まあ当然なんですが、J2からは選ばれませんよね。

キリンチャレンジカップは頑張れ日本ぐらいでちょっと様子見かな。

 

Jリーグ組も何名か呼ばれてますが、

相変わらず選考理由がわかりませんw

 

親善試合なんでもっと国内組を使っていってほしいですが色々な事情があるのでしょうか。

それとも新監督ではない森保監督なのでチームとしての日本代表の強化を狙っているのか。

 

おそらくアジアカップの組み合わせも決まったので、ガチメンバーで行くためにもある程度メンバーを絞っていっている感じでしょう。

 

6月15日と20日頑張ってほしいですね。

それよりもエスパルスは、18日のルヴァンカップレッズ戦。

 

ここに全力で集中してほしい。

代表よりエスパルスな私。

 

ガンバレエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク