エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】原輝綺選手世界へ!?スイスの名門に移籍か?そしてどうなる新スタジアム問題。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日のエスパルス公式からの移籍情報は無し。

おそらく水面下でいろいろ動いているのでしょう。

 

朝起きてニュース速報を楽しみドキドキしながら公式発表と答え合わせ。

そんな季節がやってきました。

良くも悪くもこの季節の楽しみ。

私の中ではワールドカップより関心が高いです。

 

本日も速報を含め、エスパルス関連の話題をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

速報:原輝綺選手スイス名門グラスホッパーへ移籍か?

news.yahoo.co.jp

速報出ましたね。

ソース元はスポニチ。

 

スイスの名門グラスホッパーへ移籍の噂が出ました。

レンタル移籍で完全移籍オプション付き。

 

グラスホッパーは、元広島(元ジュビロ)の川辺選手や、元セレッソの瀬古選手なんかがいますね。

 

両選手とも試合にも絡めているようで、

移籍したけど試合に出れない問題

は、しっかりアピールすれば大丈夫かも。

 

記事にも出てますが「元日本代表」ブランドは高いのでしょう。

私的にもほかのJ1チームに移籍するよりうれしい。

清水から世界へ

コンスタントに実現するためにも結果をだして買取してもらえるように。

(レンタルバックで戻ってきてもほかの選手が成長するので居場所はないよw)

 

まだ噂なので公式が発表するまで何とも言えませんが決まったらうれしい案件ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

もうすぐでワールドカップ。権田選手のエスパルスアピールに感動。

もうすぐでワールドカップ。

これほどまでにワールドカップの実感のわかないことはなかった。

 

 

権田修一選手のメッセージ。

これは前々から言っていた言葉だけど、

何度聞いてもうれしい。

 

エスパルスや静岡のサッカーのことを気にして発言してくれている。

そんな権田選手のプレーをみて

  • エスパルスを応援したくなった
  • GKに興味を持った

という子供が増えてくれるとうれしいですね。

 

来シーズンどうなるんだろう。

ワールドカップを一区切りにして今後戦うのかで変わってくるのかな。

 

エスパルスに残ってくれることはうれしいですけど、

権田選手も幸せになってほしい。

 

まずは代表戦に集中して日本に良い結果を出してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

田辺市長不出馬へ。どうなる静岡市長?そして新スタジアム。

news.yahoo.co.jp

 

どうなることやらですが、この話が本当ならば長期政権に終止符が打たれます。

 

やっぱり出馬するといっても、夏に起きた台風15号の対応の悪さがリーダーとしてどうなのか考えさせられる状況になっていますね。

 

そしてエスパルスファンとして重要なのは新スタジアム建設。

現職の市長は先延ばしさせられこちらに関してもリーダーシップを発揮しておりません。

 

もちろん私は静岡市に住んでいるわけではないですが、

立候補している方の新スタジアムへの温度感をしっかり見ていきたいです。

 

停滞していた新スタジアム建設を加速化してくれる市長が生まれることに期待です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク