エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】速報!ゼリカルド監督続投か!?明確な課題をブラジルスタイルで突破したい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップ連日楽しんでいます。

それにしてもアルゼンチンやっちゃいましたね。

サウジアラビアも総力戦でよく頑張りました。

 

元エスパルスのデューク選手がいるオーストラリアも先制点を取り

「これは?」と思いましたがさすがフランス4点を取って逆転。

デューク選手もすごいミドルを打ったのですが枠外。

 

そして今日は日本戦。

めちゃくちゃ楽しみです。

そんなテンション高めな朝ですが、エスパルスでの速報が入ってきましたのでブログにしたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

速報。ゼリカルド監督続投か。大熊氏も継続。

hochi.news

ゼリカルド監督と大熊GMが続投。

もう一年「バモ清水」が聞けそうです。

 

おそらくエスパルスサポ内では賛否両論あると思います。

私の感想としては、継続して変わろうとしている。

変化は監督を代えて変わることではないということを理解し変わろうとしている。

 

それを実行し継続するためにも戦力の維持が必要でGMの力が重要。

そのためにも大熊GMが継続したと考えます。

 

そして、今まで長くエスパルスに関わってきた篠田さんを外し、秋葉コーチが入りそう。

 

「バモ清水:からの「This is 清水」が聞けそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

課題は明確。試合の終わらせ方。

ゼリカルド監督になってから攻撃力は格段にアップしました。

しかし、課題はあり「試合の終わらせ方」が重要です。

 

これはJ2降格のきっかけになった終盤の締め方。

アディショナルタイムでの失点による勝ち点を落とすことを極力なくす。

 

チームが意識的に下がりすぎたりしないで守り切る。

2点3点と追加点を量産するなどどう克服するか楽しみです。

 

ゼリカルド監督でスタートから戦う。

ブラジルスタイルの個がうまいサッカーでJ1浮上のきっかけを作っていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスを世界に頑張れ権田修一選手!

そして、いよいよ日本代表戦があります。

相手はドイツ。

 

大方の予想はドイツ優勢。

でもそんなの関係ないです。

権田修一選手の夢であったノイヤーとの対決。

 

勝利しちゃいましょう。

絶対不利でこそ日本の真価が試されます。

そして、私の注目は日本戦にどれだけ現地サポーターが集まるのか。

 

かなりサッカー好きにしか話題にならないようなワールドカップ。

なんとなく「にわか」が少ないような気がします。

 

ドイツ戦で勝利したら大量発生しそうですが、その際は権田修一選手が活躍していてエスパルスにも興味を持ってくれる人が増えたらいいなって思います。

 

頑張れ権ちゃん!

エスパルスを代表して戦ってください。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク