エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田選手の振り返りから今期変われなかったのかと実感。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップはじまりましたね。

寝不足になる時期の到来です。

私は日本代表戦と、朝方行われる試合は仕事の作業をしながらチェックしていこうと思っています。

イングランドの試合観たかった6‐2はすごいですね。

アジア最強のイランでもボロボロだったということを考えるとちょっと心配。

 

そしていよいよ明日は日本代表戦われらが権田修一選手も登場です。

エスパルス的にも注目ですが、やはりSNSでは、批判が多い。

岡崎慎司選手が言っていたように覚悟を決めて応援するという考え。

とても良いですね。

いろいろ批判があれど日本代表を自分事として応援していこうと思います。

 

今日は、エスパルス公式アプリで語っていた権田修一選手の振り返り動画をみての感想です。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手の振り返り。しっかりエスパルスをみてくれての発言。

エスパルス公式アプリでのインタビュー。

権田修一選手はやはりいいこと言うなw

しっかりエスパルスのことを考えての発言だからこそ理解できる。

 

前半後半分かれていて私は一気に視聴しました。

前半もおもしろかったですが、私は後半が面白かった。

 

今期成長した選手=立田選手。

平岡監督に与えられた役割に関してこなしていくことで成長し、

ゼリカルド監督の際にその課題が増えてより成長した。

エスパルスといえば立田選手。

本当にそういわれるぐらい成長してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

個人で目標をもって野心をもって戦ってほしい。

伸びしろの考え方にも共感した。

目標があるからこそ成長できて、その目標と現実との差が伸びしろ。

選手たちには個人としての目標をしっかり持って戦ってほしい。

「スタメンで出場する」とかではなく難しい目標を持ってほしい。

・日本代表になる。

・得点王になる。

・Jリーグのベストイレブンに選ばれる

とか、

・海外移籍をする

とかでもよいと思う。

 

チームで目標を持つことは大切だけどさらに個人の目標を立ててシーズン戦ってほしい。

個人的な野心をもってエスパルスでチャレンジしてほしい。

これは、チームとして後押してあげることも必要かもしれない。

 

スポンサーリンク

 

 

課題は大きい。エスパルスに染まるな。変えていこう。

出過ぎた杭は打たれない。

権田修一選手の発言。

 

その分責任をともなう。

難しいけど、良くも悪くも丸くまとまっているエスパルス。

色々な立場が集まるエスパルス。

 

いろんな環境が集まっているからこそ意見を出し合って変わらないといけない。

スタッフ・コーチ・選手いろんな選手が集まっているからこそ変わらないといけない。

意見を出し合わないといけない。

 

今期J2に落ちたのも必然だったのかもしれないです。

エスパルスの今までのやり方に合わせようとした結果なのかもしれないですが、

変わらなかったことが結果このJ2降格ということになった。

 

エスパルスは社長・GM・外部から代表選手を入れた。

それは、変わろうとしているあらわれだと思っています。

 

だったら腹くくって自分が変えないとと思って発言をしてほしい。

今までこうだったからとかいいから、チャレンジしよう。

 

もうJ2に降格したんだからチャレンジしていくしかない。

変わろうぜエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク