エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】コンサドーレ札幌戦試合前プレビュー②:予想スタメン。勝ちにいく。とにかく流れも何もこじ開けろ!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

緊張で早く目覚めてしまったエスパルスファンのオダクニです。

14時のkick offが待ち遠しい。

 

エスパルスが残留するか。

それともJ2へ降格か。

運命の一戦。

 

なんとしてもコンサドーレ札幌にアウェーで勝利を。

今日は、そんなエスパルスの運命の試合の予想スタメンを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。相手のロングパスに高さでチョイス。

エスパルスの予想スタメンはこんな感じ。

エスパルス コンサドーレ札幌戦 予想スタメン

エスパルス コンサドーレ札幌戦 予想スタメン

おそらく前節までスタメンだった北川航也選手は、ケガで出れないでしょう。

そこに鈴木唯人選手をチョイス。

最後の最後やり切ってほしい。

 

カルリーニョス選手は乾貴士選手が累積で出れないので右ハーフに。

西澤健太選手と迷いましたが、ケガ明けで長い時間プレーは難しいと思うので後半やってほしい。

 

反対側の左サイドハーフは、ピカチュウ選手を。

ブラジル人選手が多い中で先制点を奪いたい。

8月はそれで調子が良かったのでぜひ残留を導く初ゴールに期待。

好調だった中山選手は後半スピードを活かしたプレーで相手を揺さぶってほしい。

 

ボランチは白崎選手とホナウド選手。

ホナウド選手はやはり高さへの選択。

ロングパス対策に。

そして鹿島戦でみせたロングシュートも期待。

※ほかの試合でもチャンスがあればシュートを打つ選手なので初ゴールに期待。

 

守備面は、片山選手を右SBにこちらもロングパス対策とポストプレーもできるオーバーラップで攻撃のアクセントで活躍してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

最後はサンタナ選手。ぜひエスパルスに得点王を!

現在得点王のサンタナ選手。

コンスタントに得点が取れる選手。

 

高い位置でターゲットになればきっとやってくれるはず。

 

www.youtube.com

 

サンタナ選手のゴールシーンをみて復習。

頼むぞサンタナ選手。

 

そして、得点以外もアシストもできる。

唯人選手とカルリーニョス選手。

ピカチュウ選手にゴールをつなぐパスにも期待。

 

スポンサーリンク

 

 

どこまでも泥臭く徹底した守備で今期一番の成長を。

今期一番成長したのが立田選手だった思います。

対面の強さと高さは、Jリーグトップクラス。

 

順位や状況が重なれば代表入りしてもおかしくなかった。

そして、海外チャレンジしてほしい選手でもあります。

 

セットプレーで得点も取れるとなおよいんですがね。

ニアポストですらしたりヴァウド選手顔負けのヘディングシュートをみせてほしい。

さらなる成長をこの試合でも・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

みんなで勝とう。全員で戦おう。

昨日引退した鄭大世さん(もう選手と呼べないのも寂しい)。

エスパルスに挨拶に来てくれメッセージを残してくれました。

www.youtube.com

降格を経験し昇格に導いてくれた選手。

偉大なエスパルスのレジェンド。

後押しはうれしい。

一緒にプレーした選手たちは奮起してほしいです。

 

また、SNSで多くのサポーターが北海道入りをアップしてました。

最終戦、エスパルスサポーターの後押しの状況も万全じゃないでしょうか。

 

誰一人負けたいと思って試合をしているわけではないです。

エスパルスが勝利することが絶対条件なんです。

 

引き分けも許されない。

どんな時もあきらめないプレーを見せてほしい。

 

そしてエスパルスファンもそれを後押しするため全力で応援する。

一丸となって戦いましょう。

 

いっちゃいましょうエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク