エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

エスパルス最終節の「THE REAL」をみて、ワールドカップモードへ切り替える。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

 

今シーズン終わり私の中のサッカー要素が少なくなって少し寂しいエスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス中心に書いているブログですが、エスパルスネタがメインでないときは表紙をオリジナル画像にしてみました。

 

エスパルスファンでもない妻が書いてくれたのでツッコミどころ満載ですが、オリジナリティがあって気に入っています。

 

オフシーズンもサッカーネタで頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いたします。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

札幌戦「THE REAL」感想。この瞬間から始まっている。

前日公開されたエスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」の札幌戦をみました。

 

正直つらかった。

いつもなら公開した通知後すぐにみていた生のロッカールームの風景。

 

ロッカールームで呆然と立っているサンタナ選手。

いつもの締めの言葉が出てこない権田選手。

 

当然負けることを考えて戦ってきたわけではない。

一戦一戦を集中して戦っていた選手たち。

 

このコンテンツをみているからこそ

「真剣にやれ」「もっと一生懸命に」

など口が裂けてもいけない。

 

今は悔しい。

そして、来期エスパルスから離れていく選手もいるでしょう。

それでもこの経験は選手とクラブにとって大きなものになります。

いつかみんなで勝利をつかみ取ることを信じて成長していきましょう。

 

ゼリカルド監督が言う通り

この瞬間から始まっているのですから。

 

スポンサーリンク

 

 

ワールドカップモードへ権田選手エスパルスの代表として戦う。

エスパルスの代表として、権田選手がワールドカップへ向かいました。

静岡駅へ向かうシーン。

今シーズンの結果は、どうであれ気持ちを切り替えて日本代表として戦ってほしい。

 

来期のうわさも出ているけど、そこはまだ先。

今はエスパルスの代表として戦ってくれる。

それだけで良いと思います。

 

グループリーグ12月2日のスペイン戦。

勝ち続ければその先もエスパルスの選手。

 

応援しています。

頑張れ権ちゃん!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク