エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】コンサドーレ札幌戦試合前プレビュー①:勢いに乗せると怖い。福森選手のFKも興梠選手も…

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日髪型を変えたエスパルスファンのオダクニです。

大切な試合の前に気合を入れて挑みたいですね。

 

その翌日はフットサル。

すがすがしく楽しめるように札幌戦は全力で応援したいですね。

 

試合前日は対戦相手の試合前プレビュー。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

現在10位の札幌。ホーム最終戦でモチベーションはあるのか?

現在10位のコンサドーレ札幌。

残留を決めて来期もミシャサッカーで行く方針。

 

毎年中位でフィニッシュしていて大ブレすることがない。

安定的なチームの印象。

 

ポイントはモチベーションをどこに持っていっているのか?

ワールドカップもメンバーも決まり、来期に向けて動き始めているでしょう。

 

もちろん、ホーム最終戦なので、勝利で終わらせたいと思っているはず。

ただ、目指すべく方向がこの試合なのか来期に向けてなのかブレているようならば勝機はあるかもしれない・・・

 

スポンサーリンク

 

 

徹底した中央攻撃。大量得点と大量失点がある。

ミシャサッカーを何年も続けている。

メンバーも大きく変わることが無いため戦い方が統一されています。

 

攻撃は中央攻撃が多くロングパスを多く起用します。

その場合、ボランチはホナウド選手が起用されるのか?

 

そして、コンサドーレ札幌の特徴として、

大量得点して勝つ試合と逆に大量失点して負ける試合があるということ。

 

大量得点で勝つ試合は何度かエスパルスが食らってますね。

嫌な思い出です。

 

そうさせないためにも前半早々の失点は避けたい。

逆に先制点をしっかり取れればチャンスありかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱり怖い福森選手のフリーキック。

そして怖いのが、福森選手のフリーキックですね。

CKやフリーキックでのキッカーで精度も高い。

 

直接決めることもできる力もありやな位置でファールは避けたい。

そして、得点源は、興梠選手と青木選手。

両者ともワンタッチゴールが得意なので、クリアははっきりかき出したほうがいいですね。

 

興梠選手…

エスパルスキラーなので、本当に怖いです。

試合に出てきたら中央で起点ににもなるので流れを変えることもできる。

万能な選手ですよね。

来期頑張ってください(エスパルス以外で)

 

スポンサーリンク

 

 

コロナだからって関係ない。全員で勝ちにいく!

相手は、8名コロナ感染。

おそらく、発表されたタイミングから感染した選手は出場は難しいでしょう。

 

とはいってもエスパルスは変わらず相手に負けない。

誰が出てきても全力で戦うし、そんなエスパルスを応援して後押ししたい。

 

ラストです。

どんな状況でもお互い戦う姿勢を見せて全力で行ってほしい。

 

いっちゃいましょうエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク