エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】勝って権田修一選手をカタールへ!コンサドーレの状況に構わず全力で戦おう!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

今日は会社休みでヘアスタイルを整えるエスパルスファンのオダクニです。

 

今年からパーマをするようになって、髪型もアイコンのような髪型でなくなってきましたw

また来年新ユニフォームが発表されたら、エスパルス仕様のアイコン更新してもらおうかなって思っております。

 

オフシーズンは、ブログのデザインも強化していきたいこの頃。

そんなJリーグオフシーズンに気持ちよく入るためにもJ1残留を決めたいところ。

 

今日も最終戦にモチベーションを上げるためにエスパルス関連のブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

改めて実感。日本代表にエスパルス選手がいること。

www.youtube.com

権田修一選手の選出のコメントを改めて拝見。

 

まずは、仲間への配慮が素晴らしいと思う。

一緒に戦ってきた原口選手への思いを伝えていたことが

サッカーというチームスポーツの日本代表になる選手の理想形でしょう。

 

これこそエスパルスのキャプテンなんだなってうれしい。

そんな権田選手が日本代表とエスパルスに入ってくれてありがとうと言いたい。

 

やっぱりエスパルスの選手、静岡の選手が入ってくるとワールドカップが一段と楽しくなる。

 

でも一番は、「今は札幌戦に集中」といっていってくれたことがうれしい。

今週末エスパルスで絶対勝って権ちゃんを送り出しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手の言葉にしびれる。あこがれる。

「(対戦国の選手に対して)憧れがなくなった」

ドイツ・コスタリカ・スペインどのチームにも素晴らしいGKがいます。

憧れているようではその選手は超えられない。

対戦国を超えるためにも、もう憧れはなくなったとのこと。

記者会見でも素晴らしい言葉が出ておりました。

 

権田選手は心に響く良い言葉を残してくれます。

私が一番好きな言葉は

ゴールキーパーの醍醐味を聞かれたときに

「人のミスをなかったことにすることができる」

といった言葉が大好きです。

 

この言葉を聞くと、本当にかっこよいなと思いますね。

だからこそ今シーズン立田選手も成長し、

頼れる存在になれたんじゃないかなって思います。

 

ちなみにその言葉が聞けるのは、こちら

www.youtube.com

 

権田選手がいるうちにどんどん日本を代表するようなDFが育っていくといいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

大丈夫か?さらに増えるコンサドーレ札幌のコロナ感染。

oda920.hatenablog.com

昨日のブログにも書きましたが、

コンサドーレ札幌が、コロナ感染で6名感染したということ。

web.gekisaka.jp

そしてさらに2名感染したということで、合計8名感染。

本当に大丈夫なのでしょうか。

 

これ以上増えたら・・・

最終節だから日程を調整することができず不戦勝ってことも考えられるのか?

 

まあ、そんなことはないと思いますので全力で戦いましょう。

手負いのチームなど関係なく全力で勝ちにいく。

 

そんな姿勢が重要だし、エスパルスは、ホームに弱いがアウェーではそこそこやれるチーム。

 

絶対に勝てる。

信じて応援します。

 

やっちゃいましょうエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク