エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】藤枝J2に決定する運命の日。J3ラストはやはり千葉寛汰選手のゴールに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

www.youtube.com

 

やはりエスパルスを愛する同志。

気持ちや思いが伝わってきて楽しく見ることができました。

 

グレモルさん:グレモルの日常 - YouTube

やぎっちさん:TAWAGOTOチャンネル - YouTube

リベロさん:リベロチャンネル - YouTube

 

どなたもエスパルスを愛する方々なのでまだ観たことが無い方はぜひ。

まだの方はチャンネル登録もしましょう。

(エスパルスファンならもうしていると思いますがw)

 

今日は今シーズンラストのJリーグ。

J3最終節があります。

育成組の選手も多くエスパルスファンも楽しめる。

そんなことを中心にブログ書いていきたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J3注目の試合は、やはり藤枝。あとは千葉寛汰選手のいる今治。

エスパルス的にというか静岡サッカーを愛する私としては、やはりこの試合。

 

長野 VS 藤枝

 

J2昇格なるか。

というかほぼ確定な状況。

得失点差が多くて負けても大丈夫な状況。

 

あとは、千葉寛汰選手のいる今治。

 

八戸 VS 今治

 

途中加入から育成型移籍で参加した千葉寛汰選手。

現在11得点であと何点取るのか注目。

クラブ自体はJ2への夢は途絶えましたが、エースとして君臨する千葉寛汰選手が観れます。

千葉寛汰選手の使い方がわかる。

そんな今治にもエスパルス的に注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

育成型移籍組の試合も注目。

千葉寛汰選手以外にも多くのエスパルス選手がJ3に期限付き移籍をしております。

 

〇栗原イブラヒムジュニア選手(福島)

福島 VS 愛媛

レギュラー争いは厳しく後半少しだけ出ていました。

ラスト長い時間使ってもらえるか注目です。

そして短い時間でも得点を取ってほしい。

 

〇川谷凪選手(いわき)

いわき VS YS横浜

優勝が決まっているいわき。

ラストの試合ホームで通常より長い時間使われてほしい。

長い時間使ってもらえることで生きるドリブラー。

とにかく頑張ってほしい。

 

〇西村恭史選手(北九州)

岐阜 VS 北九州

不動のボランチでしたが前節はスタメンから外されました。

おそらくチーム事情?

エスパルスに戻る計算が立ってきたのかな。

最終戦。

引退する本田拓也選手や北九州の六平選手など

エスパルス歴代ボランチの前で有終の美を飾ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J2藤枝には夢がある。J2は静岡サッカーの夢ダービー実現。

今日藤枝がJ2が決まると3チームがJ2に集まります。

静岡3つ巴ダービー。

これはスタジアム集約比率が高い試合ができるのではないでしょうか。

これは夢があるしJ2でも静岡サッカーが注目される話題になりますね。

 

ここから静岡サッカー復活の狼煙を上げるため3チーム盛り上げほしいですね。

 

そして、ゴン沼津。

J3に残った沼津も中山雅史監督で話題を持っていくでしょう。

来シーズンが楽しみですね。

 

もっと静岡サッカーが盛り上がるためにも見守っていきたいです。

そしてその中心にエスパルスがいる。

それが理想。

1年でJ1へ頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク