エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手・松岡大起選手U21選出。ジュビロの決意を感じる解約…静岡サッカーは変わろうとしている。

エスパルス ブログ

こんにちは。

J2降格しても常に負け向きにいきたいエスパルスファンのオダクニです。

 

といっても、エスパルス公式アプリ人気コンテンツ「THE REAL」の最終節をみれていません。

心の準備がいるというかなんというか・・・

これはしっかり個々の準備をしてみて感想を述べたいと思います。

ということで今日はそれ以外のエスパルスニュースや気になるチームの情報もブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木唯人選手と松岡大起選手U21サッカー日本代表に選出。

www.s-pulse.co.jp

エスパルスから海外遠征に出るU21メンバーに鈴木唯人選手と松岡大起選手が選ばれました。

 

海外遠征で何かのチャンスをつかんでいってほしいです。

何よりエスパルスの代表として大いに活躍してほしい。

試合の放送とかないかな?

 

Youtube放送とかあったら見たいけどどうでしょうか。

 

鈴木唯人選手と松岡大起選手。

二人とも来期はどうなるのでしょうか。

 

もし、ゼリカルド監督が続投ならば、鈴木唯人選手は出場機会や海外チャレンジを求め移籍する可能性はありますね。

 

松岡大起選手もJ2で戦う選手ではない。

海外チャレンジやJ1で戦うってことも普通に考えられます。

 

もちろん残ってJ1を目指すことを一緒に行ってくれるとうれしいですが…

できれば海外チャレンジしてほしいな。

 

そのためにもU21で良い結果を出していってほしい。

頑張れ!

 

 

 

フットークでの鄭大世さんのコメント。これも何かの運命。

毎週楽しみにしているSBSラジオの「フットーク」。

両クラブが降格してしまった最初の放送でゲストに鄭大世さん。

 

昨日のブログにも書きましたが韓国で芸能活動をしたのち、指導者の道も考えていること。

鄭大世さんの良いところは、しっかり自分の考えを言語化できること。

それが私たちファンにもしっかり伝わるメッセージになっていること。

 

韓国でも人気出ると思うし、再びエスパルスに関わってほしいです。

 

そして、J2落ちしたエスパルスとジュビロに両クラブが落ちたことは何かの運命だとメッセージを残してくれました。

 

ここから這い上がるためのチャンスなのかもしれません。

昨今のエスパルスの膿をしっかり出すチャンス。

J2落ちをチャンスに変えないと這い上がれないぞ。

 

 

 

ジュビロ磐田大井健太郎選手との契約解除。これは本気!?

www.jubilo-iwata.co.jp

ジュビロ磐田が大きく変わろうとしている。

社長の辞任、監督・コーチの交代。

そして、選手の契約終了の第一弾として大井選手が上がりました。

 

正直エスパルスファンとしてもまじか?って思いました。

今シーズン試合にも絡んでいて、ジュビロのレジェンド選手といっても過言ではない選手。

 

そして、今シーズンはキャプテンを務めていました。

 

台風の災害時に真っ先に行動してライバルチームながら大井選手の行動は胸を打たれました。

 

なんというかチームとして何か大きく変わろうという意思表示を感じました。

 

GMの藤田俊哉さんの意思を感じる決断なのでしょうか。

 

しっかり説明しないとジュビロサポの反感を買ってしまうけど大丈夫か?

 

 

 

勝てない理由をしっかり分析。サッカーダイジェストの記事は納得。

今シーズンのみならず、ここ数年続いている低迷の原因追究に努めます。


エスパルスは、ここ数年勝てない理由をしっかり調べると社長の発言でコメントされていました。

 

今エスパルスがどうして降格したのかいろいろな記事が上がっております。

www.soccerdigestweb.com

 

このサッカーダイジェストの記事は納得感があります。

 

  • アディショナルタイムの失点の多さ
  • 監督や選手をコロコロ変える
  • パス回しの質の悪さ

 

エスパルスファンの私でもうなづける課題。

チームとしてもわかっている内容なのかもしれない。

 

チームのスタイルがない

と言われる原因の一つなのかもしれません。

 

わかっていてもJ1で戦いながらでは変えられないなら、ここがチャンスだと思います。

 

その際に降格という結果を得て監督を代えることが良いのか

さらに基盤を作ると意味でゼリカルド監督を続投させるのが良いか…

悩ましいところです。

とはいえ、ジュビロも動いたことを考えると解任は早めに発表があるでしょう。

13日にファン感があるので、発表は来週あたりなのかな。

 

もしゼリカルド監督が解任になってしまうならファン感で感謝を伝えたいですが難しいですかね。

 

 

 

エスパルスを中心に静岡のサッカーを応援していきます!

エスパルスもジュビロも静岡サッカーの低迷を変えていく改革年に来年なれるように頑張ってほしい。

 

私は、エスパルスを中心に静岡のサッカーを応援していこうと思います。

東京に住んでいると実感しますがサッカー番組の少なさや関心の低さ。

 

それに比べると静岡のサッカー愛は素晴らしい。

その気持ちは大切にすべきだし、そのすごさを伝えていかないといけないと思います。

 

なのでこのブログもエスパルスを中心ですが静岡のサッカーを応援していこうと思います。

静岡のサッカーが再び注目を浴びることができればさらに日本のサッカーはよくなる。

 

今も戦いは続いている。

来年の戦いは始まっています。

 

頑張れエスパルス!

頑張れ静岡サッカー!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク