エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組。千葉寛汰選手来期期待の二桁ゴール達成!どうなるジュビロと沼津、ゴン監督爆誕。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

週末サポサン楽しんだ人はうらやましいですね。

関東サポはこういう時につらい…

 

SNSで楽しそうに笑顔でふるまう選手たちをみているだけでJ2落ちたときのモヤモヤが少し軽くなりました。

 

毎週月曜日は、移籍組の試合結果をブログにします。

といっても今日は千葉寛汰選手ぐらいしか話題がないですね…

その他のエスパルス情報もブログにしていきたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。千葉寛汰選手祭り。シュートセンスはピカイチ!

今週末の結果

◎千葉選手(今治):圧巻の2ゴール。今期二桁ゴール達成!J2での活躍に期待。

△川谷選手(いわき):後半49分出場。もう少し長い時間観たい…

✕栗原イブラヒムジュニア選手(福島):出場せず

✕西村選手(北九州):出場せず

 

ということで、千葉寛汰選手。

今日もゴールです。

特に1点目がすごかった。

左サイドからペナルティエリア付近でかわしてシュート。

あの位置からのシュートはJ3で一番うまいのではないでしょうか。

 

2点目も味方のグラウンダーのパスをしっかり合わせてゴール。

良いところにいるな。

 

来期J2に落ちてしまったエスパルス。

前回J2落ちした際の北川航也選手のようにチームのエースになるチャンス。

来期サンタナ選手が残るのかほかの選手も残るのか気になるところです。

スタート時点でチャンスがあるならば駆け抜けてほしい。

やはり結果がすべて。

この経験を活かしてチャンスをものにしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス内定の森重君全国へ。日大藤沢が神奈川代表。

全国高校サッカー選手権。

神奈川代表が日大藤沢に決まりました。

 

CFからCBもこなす森重陽介君。

エスパルスでも期待です。

 

まずその前に全国高校サッカー選手権でしっかりと活躍してほしいです。

 

しかし、先発でCFで活躍した後、CBで占めるところとか夢がありますよね。

ポストプレーも上手ですので本当に良い選手だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今日から動きがあるのでは?サポサン終了でここから新組織へ。

昨日盛り上がったサポサンでエスパルスの今年の活動は終了。

おそらく今日からいろいろ組織変更や移籍退団の発表が出てくるでしょう。

 

権田選手がどうなるか?

サンタナ選手は移籍してしまうのか?

 

大きな課題だけでなく多くの有望な選手が他クラブに声がかかっているでしょう。

寂しいですがしょうがない。

ここは覚悟を決めておいたほうが良いですね。

 

予行演習ではないですが、おすすめのYoutube。

youtu.be

心の準備に最適なのと発言が的確ですね。

補強ポイントはセンターバックですね。

参考になります。

 

スポンサーリンク

 

 

沼津の新監督が中山雅史!?どうなるジュビロと沼津?

www.jubilo-iwata.co.jp

ジュビロ磐田に動きが何とゴン中山さんのコーチ退任。

 

ジュビロは、変わろうとレジェンドを切り捨てたのか!?って

思いましたよ。

すげー本気で変わろうとしようと思ってるんだって思いましたよ。

 

www.azul-claro.jp

 

って、アスルクラロ沼津の監督就任ってw

ジュビロ側というよりそっちが理由ですかw

 

この2年コーチとして監督をサポートしてきたつもりですが、まだまだ自分自身が未熟で足りないことが多すぎで、指導者の難しさを痛感しました。
力が無いのであれば、力を付けるために挑戦と努力をし続けなければならないと思っております。
この悔しい思いを忘れずに、また、指導者の道が本当に自分に合っているかも含めて、次のステージにチャレンジしようと思います。

 

ジュビロ側のコメント見る限り自分の至らなさによる退任でしばらくは現場を離れるのかなって思ったらJ3の監督ってw

 

なかなか監督のサポートが難しかったので自分が監督します!

って宣言してくれたら面白い。

 

とはいえ、藤枝がJ2ほぼ確定で、静岡のサッカーも楽しくなりそうです。

J1だけが日本のサッカーでない。

 

J2から再び日本サッカーを盛り上げていこう。

J1に静岡県勢がいなくても来期の話題は豊富だな~。

 

エスパルスも負けじと頑張ろう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク