エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

エスパルスの現状にヒヨっていた自分の弱さに反省。もう一度心から応援を!

こんにちは。

 

勝つしかない状況+他クラブの結果でしか残留できないエスパルス。

 

やるしかないと心に思っているのですが、なかなか奥底ではその先のこと考えがちなエスパルスファンのオダクニです。

 

今日はエスパルスの話というより自分の現状のエスパルスに対する思いが中心です。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

悔しい挨拶。降格も決まっていない状況でもどかしい。

先週のホーム最終節。

残念な結果でした。

www.youtube.com

クラブから現地にいなかった方へのホーム最終の挨拶を動画でアップされました。

 

社長、監督、権田選手とあいさつが続きます。

本来はこんなあいさつではなかったはず。

残留を決めて来年、未来の話をできたはず。

もっと笑顔になっているはずだった。

 

本当に悔しい。

悔しすぎる状況の動画。

 

エスパルスクラブ30周年でこんな状態。

この悔しさが31年以降のエスパルスにプラスになるにはどうしたらいいのか。

本当に考えてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

日和ってる?札幌戦に集中できない自分に反省。

そんな勝つしかない状況で、職場のほかサポ(J2のクラブ)さんと会話の中。

 

「もしかしたら来年アウェーでお会いするかも」

とか

「入れ替え戦、山形がだったら怖いですね」

 

とかとか私がその人に話していると

「何日和ってるんですか!?」

と一喝をいただきました。

 

ほんとに情けない。

札幌戦の先のことを考え、目の前の最後の望みに対して集中できていませんでした。

 

改めて札幌戦に集中します。

 

入れ替え戦?

J2降格?

 

そんなことはあとのこと

今はJ1にしがみつくため全力でエスパルスを応援します。

 

「やっちゃいましょう!エスパルス!」

 

スポンサーリンク

 

 

妻からのプレゼントに感謝。

私のSNSやブログのアイコンは妻が書いてくれました。

 

アイコンで「オダクニ」ってリアルでわかってくれる方も多く。

とても助かっています。

 

そんな妻からプレゼント。

エスパルス オリジナルイラスト 妻作

エスパルス オリジナルイラスト 妻作

なんか良い感じ。

これはSNSやブログの表紙に使っていこうと思います。

 

なかなかエスパルスに対して弱気だった自分を奮い立たせる画像。

こんな感じで笑顔になりたい。

 

週末は全力で応援だ!

もう一度言います。

「やっちゃいましょう!エスパルス!」

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク