エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今度は柏?大人気立田選手と片山選手。2年連続の交換移籍があるのか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

日本代表コスタリカ戦に敗戦。

エスパルス的な負け方をしましたね・・・

次のスペイン戦負けたら敗退としてガチ試合になりました。

これは面白い試合になりそうですね。

 

そして同時にエスパルスの立田悠悟選手と片山選手に移籍の話題が今日もサッカーの話題を中心にブログを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

柏レイソルが立田選手片山選手ダブルで獲得?

www.sponichi.co.jp

 

先日の札幌の報道に続き今度は柏レイソル。

大人気ですね立田選手。

代表経験ありの長身DFでロングパスも得意。

今年エスパルスで一番成長した選手。

どこのクラブもほしいか…

 

そして片山選手。

両サイドバックもできて前線でもパスの受け手となる貴重な選手。

どこでもポジションがこなせるのでチーム的にありがたい存在。

昨年度ロティーナ監督がエスパルスに入ったタイミングで加入しましたが

監督もいなくなりチームもJ2へ…

そしたら移籍を考えますよね。

エスパルスにいてほしかったですが年齢を考えると…

 

札幌・柏いろいろ噂が出てきました。

公式発表があるまでまだまだ分かりませんねw

 

スポンサーリンク

 

 

レイソルから上島選手獲得?昨年同様の交換移籍か?

同様の記事にDFの上島選手をエスパルスが獲得するうわさ。

昨年度の神谷選手と中村選手の交換移籍と同様のシチュエーション。

 

上島選手は、186cmの長身DFで今期レイソルで26試合出ています。

3バックの真ん中で再度からのクロスをしっかりはじく役目かな。

レイソルの生え抜きということでお互いに生え抜きの交換移籍。

(エスパルスは片山選手付き)

 

正直言うとこれはこれでアリという点とJ2での経験がある選手なので期待ができる。

しかし、本人からすると後半からレギュラーで活躍していたので残念でしょうし

サポからするとお互い残念な移籍にならないことを願いたい。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスの松原選手福岡に?ジュビロもやばいぞ…

ジュビロ磐田も移籍の噂が…

松原選手と古川選手

 

松原選手は福岡

古川選手は広島と京都

 

松原選手の福岡は面白いかもしれませんが、J1に残る方を選んだとするとちょっと残念かな。

 

古川選手は森島選手が移籍する可能性が高い広島が熱い。

若手の育成に強い監督が広島なので面白いかもしれませんね。

ステップアップでいいのかな。

 

それにしても来期ファビゴン問題で移籍加入ができないと思いますので

どうなるのでしょうか?

 

いる選手とレンタルバックでしのぐしかないが有望な選手はJ1に取られるとなると本当にきついよね。

 

しかしまだ決まったことではないのでここも静観かな。

 

本心は噂が噂で終わってほしいですが決まったらきまったでエスパルスを応援。

静岡サッカーを応援します。

 

来年J2で静岡サッカーが盛り上がることを期待してわくわくしたいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク