エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手不発。スペイン戦は完敗。お疲れ様本田拓也選手。今年は引退多し…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨夜の「やどかり配信」は楽しかった。

まさか私がプレゼント選ばれるとは…

すごくうれしいですね。

 

月曜日に遅くなった夏休みを取る予定なので週末と合わせ

家族で出かけてポケモンやったりいろいろ楽しむ予定。

J3藤枝昇格なるかって話題もありますが、ワールドカップももうすぐ。

色々わくわくがある今日この頃、エスパルス関連の話題を中心に書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

速報!U21日本代表スペインに完敗。鈴木唯人選手不発。

web.ultra-soccer.jp

今朝早く行われたU21スペイン代表との試合。

Youtubeで実況ライブ配信をみて状況を把握。

 

どうやら完敗だったようです。

前半枠内シュート2で後半0って…

完敗ですね。

 

我らがエスパルスの2名

鈴木唯人選手と松岡大起選手の2名は

鈴木唯人選手は先発出場、松岡大起選手は後半途中出場。

 

鈴木唯人選手は中心として頑張っておりますが世界との差を経験しているのではないでしょうか。

松岡大起選手も少ない時間で落ち着いた守備をみせていた様子。

(先発でみたい)

 

多くの経験を得てエスパルスに戻ってきてほしい。

片道切符は嫌ですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木唯人選手はメンタルが強い?というか・・・

鈴木唯人選手の話題でもう少し。

公式アプリでロングインタビューが載っていました。

内容は実際に読んでもらいたいのですが、私なりの感想です。

 

鈴木唯人選手は客観視が強く。

俯瞰して自分をみれているところを感じる。

いってしまえばメンタルが強く見えるが、直面している課題に対しての回避策を持っているので回避しているだけなのかもしれない。

 

今どきの子なんだと思うし悪いことではない。

私としては若いんだから、もっと壁にぶち当たってほしい。

チャレンジしてほしい。

出来なかったらもっと悔しがってほしい。

感情をあらわにすることで周りが気づくと思う。

 

エスパルスには、良い先輩が多いので必ず助けてくれる。

そこで自分の思考にない考えを吸収することでさらに成長すると思う。

 

「鈴木唯人選手はできる子」

先輩からも信頼されていたって思われていることはよいことだけど

弱さを共有し支えてもらうことも大切だと思う。

 

まずはエスパルスでいろいろ経験して海外へチャレンジしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

お疲れ様「ホンタク」。本田拓也選手引退。去り行く選手たち

news.yahoo.co.jp

本田拓也選手が引退を発表。

エスパルスでも黄金期と低迷期の両方を経験し

ボランチのポジションから出るレーザービームのようなパスは圧巻でした。

 

これで今シーズン

鄭大世選手、西部選手、杉山選手、廣井選手と往年の選手たちが現役を引退しました。

エスパルス関連の選手多すぎで寂しいですが、

またセカンドキャリアでエスパルスに関わってくれる方がいればよいですね。

 

エスパルスではないですが、今年引退した選手で駒野友一選手が印象に残りました。

息子さんのメッセージ。

 

 

これは泣いてしまうやつ。

通勤中に観なくてよかったw

 

良い子ですし良いお父さんだったんだな。

本当にお疲れ様でした。

 

スポンサーリンク

 

 

「やどかり配信」でプレゼントGET。LIVEの一体感半端ない

毎月楽しみにしている「やどかり配信」のYoutubeライブ。

 

今月の配信は昨日。

J2に落ちたエスパルスとジュビロのサポの3名が配信するので最初はどうなることやらと思っておりましたがある意味両チームが落ちたことで自虐的な笑いでスタートから和ませていただきました。

 

降格したということで一人だとその事実を受け止めるのに苦しかったのかもしれませんが、3人をみていると降格の事実を少し忘れ、

  • サッカーっていいな
  • ここに帰ってくるとほかのクラブのサポの方も含め暖かいな

ってかんじ癒されました。

 

エスパルスのサポの視聴数が1/3を占めているという点も救われているのかもしれません。

 

私の中であまり興味関心が少なかったワールドカップもLINEアンケートで

その場で順位を決めてやどかり的順位予測をしたのも良かったですね。

もちろん寿司(日本)には勝ってほしいです。

 

そんな中恒例のプレゼント企画でまさかの当選!

うれしいです。

170名くらい参加していたということですから今年の運を使い果たしたのかもw

 

来月もあれば必ずみたいです。

本当にJリーグサポならおすすめですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク