エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。千葉寛汰選手またもゴール。そしてお疲れ鄭大世選手。

エスパルス ブログ

こんにちは。

フットサルでエスパルス降格の気分転換

フットサルでエスパルス降格の気分転換

週末天気が良すぎるくらいで、とにかく気分転換をしたかったのでフットサルしました。

最近になって月1回ぐらい参加するようになって3回目ようやくゴールもできてよい気分転換ができました。

 

エスパルスのJ2降格。

SNSをみると選手の去就などの噂が飛び交います。

それが今まではJ1で大熊GMということもありポジティブなネタが多かった。

今回はJ2ということで、良い選手が去っていくネタがちらほら…

 

まあ残ってくれる選手は全力で応援するし、去っていく選手は、エスパルスの試合以外はこっそり応援します。

 

とはいえ来期はJ2で戦う上で育成型移籍の選手の出戻りも大切になってきます。

そんな育成型移籍組の結果を中心にブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。千葉寛汰選手は圧巻。またもゴールで今治を勝たせる。

今週末の結果

△西村選手(北九州):ベンチスタート後半21分試合参加。

◎千葉選手(今治):スタメンで1ゴール。今期9得点目。

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):ベンチスタート後半アディショナルタイム出場

△川谷選手(いわき):ベンチスタート後半アディショナルタイム出場

 

千葉寛汰選手は圧巻です。

エースとしてゴールしチームを勝利させました。

 

西村選手は、スタメンから外れましたね。

おそらくエスパルスがJ2になったことにより、来期を見据えてレンタルバックとなる状況でほかの選手を起用したと思われます。

西村選手もボランチとして今期スタメン90分という試合が続いたので大きな経験を積んだのではないでしょうか。

来期エスパルスでもう一度ダイナミックな動きを見せてほしい。

 

栗原選手と川谷選手は、アディショナルタイムでの交代でノーチャンス。

うーん厳しいですね。

もっとチャンスがあればいいのですが・・・

いわきFCはJ2に昇格したので次回からチャンスを多くもらえればよいですがどうですかね…

 

スポンサーリンク

 

 

まずは10点へ。来期のエース候補として残り2試合頑張れ千葉選手。

おそらくサンタナ選手がいなくなる可能性が高いとなると得点をとれる選手が必要。

そこで計算できる選手の候補として千葉選手があげられます。

ボールを高い位置で預ければ何とかしてくれる凄みがあります。

 

さすが世代の点取り屋。

本当にあの国際マッチに参加したことで覚醒しましたね。

ケチャドバ体質でエスパルス時代にも点が取れていればもしかしたら…

 

北川航也選手がそうだったようにJ2で覚醒するチャンス。

来期J2で一緒にエスパルスで戦ってほしい。

 

そのためにも今治で結果を出して帰ってきてほしい。

目指せ10点。

残り2試合であと1点。

決してできないことではないと思うのでやってほしい。

 

スポンサーリンク

 

お疲れ鄭大世選手。エスパルスの選手からもメッセージ。

hochi.news

昨日ゼルビアのイベントがあったらしく

そこで鄭大世選手の引退セレモニーがありました。

 

サプライズに中村憲剛さんがでたり、エスパルスからも北川航也選手や立田選手(金子選手松原選手)のメッセージがありました。

 

www.youtube.com

 

多くの選手サポーターに愛された選手。

チームを勝たせるエース。

どこのクラブでも愛されゴールし結果をのこした。

偉大な選手だと私はおもいます。

現役時代長くをエスパルスの選手として戦ってくれて本当にありがとうございました。

 

引退後は韓国で芸能活動ということでまたいつか日本でも活躍してほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク