エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】J2藤枝へ。圧巻の千葉寛汰選手のゴール。ありがとう篠田さん。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は子どもたちとディズニーランドへ。

遅くに取れた夏休み十分楽しみたいと思います。

子供の小学校休みのタイミングなんで奇跡ですね。

 

エスパルス 30周年記念 クラウドファンディング トートバッグ

エスパルス 30周年記念 クラウドファンディング トートバッグ

ディズニーランドへ行く際には、このトートバックで行きます。

「いつも心にエスパルスを」って感じで楽しみますよ。

(天気悪そうですが・・・)

 

静岡サッカーとエスパルスに動きがあった昨日の出来事を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祝藤枝MYFC昇格。J2で静岡サッカーが楽しめる。

昨日のJ3最終節で長野相手に0−0で引き分けた藤枝MYFC。

これでJ2昇格しました。

 

印象としては、チームとして2人3人と連動して動き攻撃力がある。

エスパルスも油断していると負けてしまうぞ。

って思えるぐらいれんどうしていた。

 

いわきFCとともにJ2の台風の目になること間違いなしですね。

ここから移籍など組織をJ2に向けて作るところだと思いますがもちろん戦力補強は大切ですがあの連動性を活かした補強ができると良いですね。

 

私としては、藤枝出身の河井陽介選手を取ってきたり、元ジュビロの大井選手を入れて

静岡サッカーを盛り上げてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

育成型移籍組。やっぱり千葉寛汰選手は圧巻だった。

育成型移籍組は、昨日千葉寛汰選手が90分出場。

そして、ゴール。

 

今季今治に移籍して、22試合12ゴールは圧巻でした。

来季J2にエスパルスに戻って戦ってほしい。

 

それにしてもエスパルス。

戦力が多い。

まだ選手の話が出ていないが今季多くの選手が放出されるのではないかと思います。

 

その中でも試合に絡んで結果を出してほしい選手の一人。

来季清水での戦いはワクワクですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ありがとう篠田さん。ここから組織改革が始まるか?

www.s-pulse.co.jp

篠田コーチが退任の発表がありました。

平岡監督と二人三脚でエスパルスに貢献してくれていた篠田コーチ。

 

エスパルスの毎年監督交代劇でも残って支えてくれていました。

平岡監督が退任になった今年。

J2降格となったエスパルス。

その責任を負っての退任だったらさびしいが、篠田コーチも責任を感じていたのでしょう。

 

www.s-pulse.co.jp

合わせて石野GKコーチも退任。

コーチ陣が次々退任なる中でブラジル陣のコーチが退任しないのは

リカルド監督継続の路線で行くのか?

 

篠田コーチの発表もステルスだったから今日あたり色々発表があるのかも。

どんな発表があっても前向きに清水の未来を考えて来期を迎えたいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク