エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【ワールドカップ】アフリカンパワー炸裂。ガーナが韓国に勝利。グループステージは混戦に

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

ワールドカップを楽しむエスパルスファンのオダクニです。

 

今日は朝からエスパルス関連の移籍の噂もなく平和にワールドカップ楽しんでおります。

 

韓国とガーナの試合とポルトガルとウルグアイの試合を観ました。

(仕事上その時間帯しかリアルタイムに観れない)

 

それにしてもポルトガルとウルグアイの試合楽しかった。

クリロナ選手触ってないのにゴールっぽく演出するの半端ない。

でもあの高さがあったからこそ相手キーパーを惑わした良いゴールでした。

 

昨日で第2試合すべて終わりました。

今日から生き残りをかけた試合で多くのチームの本気の戦いが観れそうです。

 

今日もワールドカップのことをブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ガーナのアフリカンパワー半端ない。韓国を粉砕

韓国は元エスパルスのチェテウクさんがコーチ陣にいるみたいでちょこちょこチェックしてしまいます。

 

それにしてもガーナすごかった。

パワー半端ない。

 

Jリーグで言えばオルンガクラスのフィジカルがほとんどw

特に9番の選手がすごかった印象。

 

テクニックというよりもガツガツボールを奪ってカウンター。

あれは脅威だわ。

90分続くと怖い存在だけど、後半韓国も連続ゴールで追いついた。

 

あれで逆転まで行ける勢いだったけど最後はガーナが勝ち切りましたね。

 

韓国は次勝たないといけない。

背水の陣でポルトガルと戦います。

前回大会ののドイツ戦のような結果も期待しちゃうかもですね。

 

スポンサーリンク

 

 

混戦のグループリーグ。本気の戦いが観れる。

今日からは0時開催と4時開催で同グループごと同時刻開催になります。

今日はグループAとグループB。

 

私なりの注目マッチは、

〇グループA

 セネガル VS エクアドル

 

〇グループB

 ウェールズ VS イングランド

 イラン VS アメリカ

 

オランダとカタールの試合は、決勝進出国と敗退国の試合ですのである意味消化試合。

 

それ以外は残りの試合は勝てば決勝進出決定。

※ウェールズの場合は勝ってイランアメリカの試合が引き分けなら

 

ギリギリの戦いで目の色が違う戦いになりそう。

各国の本気の試合が観れるのが楽しみでしょうがないですね。

 

時間的にはグループBしか観れませんが…

今週もまだまだワールドカップ楽しめそうだ!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク