エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【ワールドカップ】予想スタメン。ドイツ戦を中心に三笘選手は後半出場のほうが得点が多い事実。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

サッカーを愛するエスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップ盛り上がっていますね。

 

エスパルスファンとしては昨日のオーストラリア代表のデューク選手のゴールはしびれました。

エスパルス時代では、サイドハーフで前線からのプレスが特徴だったのですがオーストラリアに戻って今は岡山でさらなる成長を遂げていることに感動です。

 

そして、アルゼンチンもすごかった。

メッシ選手の活躍でメキシコに勝利。

圧巻の1G1Aで試合の流れを変えてしまったまさに神。

エスパルス的にはABEMAのスタジオ解説が鄭大世さんだったのがうれしかったです。

 

そして今日は日本代表戦。

今日勝てば決勝進出に王手。

(スペインがドイツに勝ちか引き分けで突破!)

 

そんなコスタリカ戦の予想スタメンを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。ドイツ戦から誰を代えてくるか。

日本代表 ワールドカップ コスタリカ戦 予想スタメン

日本代表 コスタリカ戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じです。

スタートは3421で戦うと予想します。

 

ドイツ戦から2名変更で行くのではないかと考え、

  • ドイツ戦ゴールを奪って調子が良い浅野選手。
  • 酒井選手はケガ・富安選手の体調がよくないところ考えて3バックに伊藤選手。

をチョイス。

 

後のメンバーは、ドイツ戦の先発メンバーを選びました。

もしかしたら疲労感や体調に合わせて数名交代もあるかもです。

もちろんGKは、好調なエスパルスの権田選手は鉄板です!

 

スポンサーリンク

 

 

交代選手をどのように使っていくかが重要で誰が出てもやれる。

ドイツ戦の勝利は大きいですね。

あの勝利の成功体験が選手をワンランクアップさせたと思います。

 

南野選手や上田選手など攻撃的な選手はリードされているときにありかもで、

三笘選手や前田選手はこちらがリードしているときのカウンター要因にあり得ます。

富安選手選手も状態によっては出場もあるかもですし、

フロンターレの2名も得点状況で守備要因であるのかも…

 

本当に誰が出てもやってくれそうな感じがある。

Jリーグ組の相馬選手と町野選手もチャンスをつかんでヒーローになってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

三笘選手はいつ使う?ジョーカー的なほうが得点が多い

三笘選手をスタメンで使うかどうかですがスタメン起用は賛否両論あると思います。

私はジョーカー的な使い方で良いと思っております。

 

過去の年代別代表歴も合わせた代表での結果をみてもをみても

  • スタメン起用:11試合で4ゴール
  • 途中起用:15試合で7ゴール

※直近5年分の資料より

と途中出場でのほうがゴールに対する結果がよい。

つかれてきた相手にあのドリブルは脅威と感じます。

 

ドイツ戦でも機能していたのでぜひコスタリカ戦でもあのドリブルをみせてほしい。

 

とにかく勝つために全力をもって戦ってほしい。

頑張れ日本!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク