エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】This is ワールドカップ 権田修一選手の神セーブで逆転の流れを導く。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日のドイツ戦日本の劇的逆転勝利で大興奮です。

2‐1

サウジアラビアとアルゼンチンと同じような展開で逆転勝利。

予選突破に大きく躍進です。

 

昨日は清水の人事もいろいろありましたがやっぱりワールドカップ。

エスパルス目線での感想をブログにしていきたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「This is ワールドカップ」日本劇的逆転劇でドイツに勝利。

2‐1

で逆転勝利のわれらが日本。

 

前半DFのポジショニングの悪いところでラウム選手をフリーにさせてしまい権田修一選手が倒してPK。

これは、フリーにさせてしまったことが悪いことでPKは不運。

 

そこから前半ドイツの猛攻にあうが日本も必死に守る。

前半VARで取り消しになりましたがあの追加点が決まっていたら・・・

これもサウジアラビアの再現するようなシチュエーションでしたね。

 

後半日本は選手交代で前半ダメだった点を修正していきます。

この点が良かった。

富安選手を入れて3バックに修正します。

 

そこからがミラクルの連発。

権田修一選手の神セーブ連発。

堂安選手浅野選手のゴール。

 

ロスタイムのドイツのセットプレーは本当に怖かった。

エスパルスのサポならみんなわかると思いますが…

そこも選手みんなで守り切り大事な初戦を勝利しました。

 

しかし、まだ初戦。

スペインはコスタリカに7‐0で勝利。

次のコスタリカに日本が勝たないと決勝ラウンド進出は厳しい。

逆に言うとコスタリカに勝利すると断然有利な展開に。

日曜日が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

「清水エスパルス」の権田修一選手神セーブ連発。

日本代表戦で「権田神」がみれるとはw

代表戦ではビックセーブというよりも良いポジショニングで難しいところも

安定的に守ってしまうのが権田修一選手のすごいところ。

 

このドイツ戦はマンオブザマッチ。

 

 

我らが「権ちゃん」が世界に見つかってしまいました。

清水エスパルス所属 権田修一 選手のインタビュー

清水エスパルス所属 権田修一 選手のインタビュー

なんといっても、「清水エスパルス」の文字。

うれしいですね。

 

エスパルスで代表選手になる。

を有言実行してくれた権田修一選手。

本当に誇りに思います。

 

エスパルス 権田修一

エスパルス 権田修一

頑張れ「権ちゃん」!

エスパルスの誇り。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスも動いた!来年もゼリカルド監督で!

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

 

ワールドカップの話題で影が薄れておりましたが

  • ゼリカルド監督続投。
  • 秋葉コーチ誕生。

と来年の体制のコアな部分が発表されておりました。

 

今シーズン途中でブラジル路線に舵を取ったエスパルス。

また一からリセットするよりも継続して組織を立て直すことが良いと私は思っておりました。

 

秋葉コーチの決定。

篠田さんが退任したので誰がなるかと思っておりましたが噂通りになりました。

コメントからも現状の問題や役割を把握している状況なので強い清水の復活を期待します。

「This is清水」って早く言いたい。

 

後はGKコーチですが、昨日元エスパルスのシジマール氏が藤枝を去ることが決まりました。

myfc.co.jp

  • ブラジル路線
  • 経験値の高いコーチ
  • 清水を知るOB

これはあるのではないでしょうか。

 

シジマール氏のコメント

藤枝をはじめとするホームタウンがサッカーで大きく成長し、全てのサポーターが常に将来の成果に満足できることを願って、私はいる場所から応援し続けていきます。
一体感で頑張って下さい!絶対マケナーイ!!

  • いる場所(清水エスパルス)
  • 絶対マケナーイ(ダービーで当たっても負けないよ)

って意味だとするともう決まっていたりして・・・

 

来てくれたらうれしいですがどうでしょうか。

 

今日もエスパルスに目が離せないですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク