エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】THE REAL感想。自分たちで変えていく重苦しい雰囲気でも前だけは向こう。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス 長崎戦 チケット購入

エスパルス 長崎戦 チケット購入

 

ゲットしました長崎戦。

いつもの場所でブラジルデーとラランジャ楽しみたいと思います。

ホームでは勝てる雰囲気に協力したい。

そんな意気込みで参戦。

 

ホームで負けないそんなエスパルスがアウェーで苦しんでいる。

 

アウェー3連戦。

ホームを挟みアウェー2連戦で国立へ。

ここ踏ん張り時ですね。

今日は山形戦の「THE REAL」の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「THE REAL」苦しい時だからこそ前を向いていこう

 

試合の中でのロッカールームの会話やリアルが観れるエスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

 

負けた試合だからこそつらくて見れないところもある。

それでも最後の監督のメッセージはチェック。

 

負けてた後に観ているからだと思うがスタートから重苦しいロッカー。

移動の疲れなどやはりあるのかな。

 

重苦しい空気でしたがそれでもハーフタイムでは声を掛け合って修正をしていたのは良い雰囲気。

 

アウェーでホームのように勝てない。

そこが今の課題だけど自分たちで変えていくしかない。

それが秋葉忠宏監督のメッセージ。

 

今が耐え時だし、岐阜戦をホームで戦えるのは良かったがすぐに熊本戦。

移動距離も長い。

ここを引き分け以上で踏ん張ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

キーマンとなるか竹内選手全体練習復帰。

J2降格からの奇跡の昇格を知っている漢。

ケガから復帰で全体練習にも参加。

 

数々のエスパルスのピンチを救ってきたのでこの復帰が流れを変える起爆剤になってほしい。

 

岐阜戦には出れないのかもしれないですが連戦で勝ち切るためにも必要なピース。

竹内選手の復帰はうれしいですね。

前監督のなかでは試合に絡めなかったので、苦しい想いをしていたかと思います。

でも試合に出ればしっかり試合を締めてくれると期待。

 

ベテラン勢が支えるときがきっとくる。

竹内選手に期待です!

 

スポンサーリンク

 

 

ジャイキリを起こさせるな。天皇杯若手の躍動に期待。

明日は天皇杯。

試合を観れる機会がないのは残念ですがしっかり勝ってほしい。

その中でも若手を中心にチャンスをつかんでほしいですね。

 

高木選手や成岡選手。

山形戦ではしっかり前を向いて監督の言葉をかみしめていました。

 

森重選手や齊藤選手などのルーキーゴールも期待したい。

 

コロリ選手、岸本選手、中山選手、鈴木選手ギラギラした選手や

ケガ復帰組も短い時間でもかかわってほしいな。

 

後はGK。ベテラン2名に喰って出てくるのはどちらか。

そこも期待ですね。

 

とにかくホームでなめてかかってジャイキリはNG。

絶対に勝つ。

勝った先にリーグ戦のチャンスがある。

 

ジャイキリはチーム内だけでよろしくお願いしますw

明日も頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク