エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ロアッソ熊本戦試合前プレビュー①:ホームに弱いorアウェーに弱い。野戦病棟同士のチーム抜け出すのはどっち?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

2日連続で昔の友人と食事。

よく学生時代に飲んでいた仲間で

コロナ渦で私が酒を飲まなくったことで

どうして飲まなくなったのか

なんかやらかしたのかw

といちいち説明するのが面倒ですが楽しくリフレッシュできました。

 

明日は熊本戦でそろそろエスパルスモードに切り替えていかないとですね。

天皇杯のTHE REALやハイライトもチェックして気合を入れなおさないとですね。

 

そんな熊本戦の試合前プレビューを今日はブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

中位層の同士の戦い。アウェーの連敗を脱せるのか?

11位の熊本。

敗ければエスパルスと順位は入れ替わります。

 

エスパルスも一年でJ1復帰を目標としているために

首位との差をこれ以上の増やしてはいけないです。

 

天皇杯を戦っている分十分に対策をとれていないエスパルスと

エスパルス対策をしっかりしてきて来るだろう熊本との闘い。

 

エスパルスのハイプレスをロアッソ熊本のショートパスがくぐれるのか。

早い段階で先制点をとったチームが有利になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ケガ人多し。元エスパルスのあの選手も・・・

エスパルスもケガ人多いですが、ロアッソ熊本も多いですね。

 

特に現在9得点でロアッソ熊本の得点源である石川選手がケガ。

8か月って今期は絶望。

 

エスパルス的にはありがたいのですが、油断はできません。

 

ロアッソ熊本はショートパスでつないでくるチーム。

チームとしての動きができていれば、あくまで点を取る役割の選手。

ほかの選手が代役を務めるためのパスの崩しかたができるでしょう。

 

現にいわき戦では4点取って勝っている。

油断できません。

 

ほかにも今年から加入した元エスパルスの岡崎慎選手もケガ。

岡崎選手ファンも多かったので残念ですが、ホームで対戦する際は挨拶に来てほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームに弱いチームかアウェーに弱いチームか抜け出すのは…

現在ホームで連敗中のロアッソ熊本。

アウェーで3連敗中のエスパルス。

悪い流れを断ち切れるチームはどちらか。

 

天皇杯で敗戦後に弱さを認め課題を出し合ったであろうエスパルス。

すぐには見えないかもしれないですが片りんを出せるか注目です。

 

がんばれエスパルス。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク