エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァン杯予選敗退。ACLチャンピオンに接戦。一番の収穫は…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は原宿でのオーガニックコスメのイベントに参加しており今日はお休み。

自宅の庭の整理(人工芝の設置)をやって、そのあとはサウナ。

なんて幸せなことでしょうw

 

oda920.hatenablog.com

 

17日に書いたブログ記事のアクセスが爆上がりでびっくり。

いつもの10倍ありましたw

 

移籍の噂なんかはみんな好きですよね。

エスパルスも夏の補強はどうなるのでしょうかw

 

今日はゆっくり昨日のルヴァン杯浦和レッズの感想を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァン杯予選敗退。浦和レッズに引き分け。

1-1

ACLチャンピオンの浦和レッズに引き分け。

前半コロリ選手から北川選手のゴール。

あれはすごいシュート。

 

なんか浦和レッズとの試合はスーパーゴールが生まれやすい。

 

後半はどうやら選手トラブルがありフォーメーション変更したごたごたの中失点。

そのまま同点で試合には負けなかったけど、惜しい試合を勝てなかった印象。

 

さあ、割り切って、ここからはリーグに集中。

最大の目的「J1に復帰」を達成するためにも全集中で行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

北川選手&成岡選手ユース育ちの活躍が収穫。

何度見ても北川選手のゴールは素晴らしい。

これぞエスパルスのエースストライカーのようなゴール。

昔の北川選手を思い出すどこからでもゴールしちゃう印象。

 

これが続くとエスパルスは強いよね。

 

そして成岡選手。

ボールをもらった後に前を向く動きなどしっかりやりたいことができていた。

それをJ1のトップチーム相手にも動じずできたのは大きな収穫。

 

もっと見たかったですが、チームの約束的なものもあったのかもしれません。

リーグ戦でも使われてほしいな。

コロリ選手も良かったし、外国人枠もありますが、不調な選手は使わない。

好調な選手を中心に使われるようなりより競争が激しくなることを望みます。

 

多くの選手が結果を残せた価値のある試合だったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

5連戦ここを乗り切れば、ホーム多しの後半戦だ!

群馬、秋田、長崎、仙台、大分

勝負どころの5連戦。

 

秋田以外は折り返しの戦いとなり、勝っていないチームばかり。

J1昇格するためにも絶対に負けられない。

 

ここ5連勝するか何回か引き分けるかで上位進出が変わってくる。

そして、そのあとは、アウェーの連戦がなくなり、ホームの連戦が数試合組まれる。

 

後半巻き返すためには良い日程なっている。

日程くん仕事しましたね。

 

連勝街道にるためにも試練の5連戦。

新たなヒーローの登場にも期待です。

そろそろ出てもいいんだよゴリ選手!

 

長崎戦はブラジルデー。

参加予定で楽しみです。

グッズもいろいろ購入したい。

エスパルスが勝てばやっぱり勝ち星チャームが欲しくなりますしねw

 

ガンバレエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク