エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】5連戦どう戦う。ケガ人多し注目すべきは外国勢。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は日曜勤務の振替休日でした。

庭の手入れで人工芝に変えようとじわじわやっておりますが、購入してきた芝が足りず途中で断念。

 

庭の手入れ 人工芝を張る フットサル 練習

庭の手入れ 人工芝を張る

いずれかはフットサルのボールの感覚を練習できる庭にしたい。

 

今日もエスパルス関連の話題でブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

次の試合は5連戦。ホーム連戦後のアウェー連戦。

群馬(A)→秋田(H)→長崎(H)→仙台(A)→大分(A)

の5連戦。

 

ここで勝ち点10以上はほしいところです。

長崎・大分との上位チーム直接対決もありますのでここは落とせない。

 

そうなってくるとミッドウィークの秋田と仙台の試合にどんな選手が出てくるか注目。

5試合全員同じスタメンで戦うわけではないので、サブ組の活躍にも期待。

 

しかしルヴァンカップのように若手を使うというのは無理にはしないと思うし少ない練習日数でチャンスをつかめる選手が出てくるかが重要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目すべきは外国勢。ケガ人多しのチームを救うのは?

サンタナ選手・カルリーニョス選手など不動のアタック陣がいますが、ルヴァンカップ浦和戦ではコロリ選手が活躍。

ボランチのホナウド選手が出場しなかったですが、ボランチのローテーションの一人。

 

ただいまツインタワー模索中のオセフン選手もいますし、5連戦の中でしっかり使い分けて出場させることが重要ですね。

 

特にコロリ選手をどう使うか。

ルヴァンカップでは、結果をしっかり残していますし、中山選手がケガっぽい交代をしているのでサイド不足は本当に課題です。

そこにコロリ選手が入ってくると面白いと思います。

 

後はサンタナ選手がコンスタントにゴールを奪ってくれること。

これにつきます。

例年だと後半戦徐々にゴール数が増えていくサンタナ選手。

 

チームを救うのは誰だ?

 

スポンサーリンク

 

 

サウナクラブ活用。グッズ多しで覚えているであろうか?

www.youtube.com

ここ最近すごい勢いでグッズの種類が増えて季節に合わせた商品が増えていますね。

 

昨日近くの温泉施設に行くこととなりサウナを経験。

この施設はタオルが有料で持込可だったので「エスパルスサウナクラブタオル」を持ち込みました!

エスパルス 大分戦 購入グッズ

エスパルス 大分戦 購入グッズ

ホーム大分戦で購入したサウナクラブのタオル。

ついに実用することができました。

 

アパレル以外に実用するのはタオルばかりですがほとんどジムで使ってました。

ついにサウナで使うことができてうれしい。

 

ほかのサウナクラブグッズ売っていたら購入しようかな?

これからも実用的なグッズをよろしくお願いいたします!

 

ガンバレエスパルス。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク