エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】矢田龍之介選手ゴールで快勝!U17決勝進出。未来へ続け!エスパルスもあきらめない!絶対に。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ブログに対していいねやコメントいただきありがとうございます。

SNSって素晴らしい。

秋葉忠宏監督も前向きに戦っていくことを誓っておりましたが、やはり昇格するためにも目の前の相手に勝つ。

一つ一つです。

 

なので一試合一試合を大切に試合に参加できるときは現地で応援し難しければなるべくDAZN観戦。

 

そんな今日この頃、前向きにポジティブに今日もブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

U17決勝進出。矢田龍之介選手先制ゴールで快勝。

エスパルスユースの矢田龍之介選手が出場のU17アジアカップ。

準決勝イラン戦。

3‐0で勝利。

先制点はわれらが矢田龍之介選手のゴール。

秋田戦もこんなミドルが決まっていれば…

と思った人も多くないでしょうw

 

矢田選手は終始落ち着いていましたね。

攻撃的な選手が多い中ボランチとしてバランスをみていた良い選手です。

 

決勝戦は日韓戦。

7/2(日)21時~

前日のエスパルスの勝利からの日韓戦と弾みをつけたいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

THEREAL感想。「昇格諦めたやついるか?」

 

エスパルスの公式アプリ人気コンテンツ「THE REAL」。

秋田戦で心が折れかけた方がいたら絶対に観てほしい。

 

試合終了後のロッカールーム。

「昇格諦めたやついるか?」

「必死でやっている責任は俺がとる」

「絶対に昇格するぞ」

「バラバラなんて絶対させない」

この言葉を聞くだけでもこの価値はあります。

※朝から40代のおじさんがボロボロ涙を流してしまったぐらい気持ちが高まった。

 

正直あのブーイングを聞いてバラバラになりかけていたところだったのかもしれません。

 

絶対昇格する。

バラバラにならない。

それは我々にも言える言葉じゃないでしょうか。

 

もし私がコールリーダーで最初に挨拶するならば、

「この中で昇格諦めたサポはいるか?」

「俺たちも選手もバラバラにならない」

ってメッセージを発して一つにしたいよね。

 

もし言ってくれたらかっこいいし惚れてしまうねw

長崎は強いし厳しい戦いになる。

 

でもホームで負けない絶対に勝つ。

 

スポンサーリンク

 

 

明日の天気は?雨はやむ?くもりになってきた。

そんな長崎戦の天気はどうか?

エスパルス 長崎戦 天気 今日時点

エスパルス 長崎戦 天気 今日時点

kick offの18時雨マークがなくっている!

奇跡は起こるのか。

 

14時開場なので、午前中には家を出て車で静岡までドライブ。

途中のSAで昼を食べるか検討中。

スタグルまで我慢して、ブラジル料理食べたいよね。

 

売り切れ必須のスイーツ部コラボ

 

 

これも食べたい!

 

ウナギも…

#清水サポ孤独のスタグル

爆誕かw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク