エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ロアッソ熊本戦試合前プレビュー②:予想スタメン。もう一度取り戻せ強者のメンタリティ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日から週末庭の手入れを始めました。

砂利を除き、除草シートを張って人工芝を敷きたい。

庭で軽くサッカーボールも触れるような状況を作りたい。

 

スコップやバケツや除草剤などホームセンターで購入し砂利を移動しました。

三分の二ぐらいはおわり今日も頑張る予定ですが昼間で雨。

良い運動にもなるのでなんとなしていきたいな。

 

夜はもちろんエスパルスの試合を楽しむ予定。

DAZN観戦ですが庭いじりも良い感じに終わらせておきたい。

はたしてどこまで終わることができるのか…

楽しみです。

 

そんなロアッソ熊本戦の予想スタメンを中心にブログを更新しました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。「戦術乾」継続で先制点を!

エスパルス ロアッソ熊本 戦 予想スタメン 戦術 乾貴士

エスパルス ロアッソ熊本 戦 予想スタメン

リーグ戦ガチメンバー。
451の乾貴士選手をTOP下にした

戦術乾

で戦うと予想。

 

天皇杯の疲労を考えると復帰した鈴木選手はお休み。

井林選手と高橋選手の2CBかな。

敗けてはいるけど安定はしているので大丈夫かと…

 

SBは吉田選手と北爪選手。

山原選手が天皇杯復帰したのでもしかしたらベンチもあり得るかもしれないですね。

 

ボランチはホナウド選手と白崎選手。

状況に応じて使える宮本選手天皇杯前半交代だったのが大きい。

 

そして、サイドハーフに天皇杯得点をとったカルリーニョス選手とケガから復帰の中山選手。

乾貴士選手と組ませると頼もしい二人に期待です。

 

そしてサンタナ選手。

天皇杯我慢して使わなかったことで全力で戦える。

今日は得点をもぎ取ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

再び強者のメンタリティを!絶対にほしい先制点。

乾貴士選手がTOP下にいる間に先制点が欲しい。

そこで重要になってくるのが乾貴士選手と連動して動ける選手。

 

中山選手や北爪選手がいることで右サイドは安定的になるが

北爪選手が攻めあがった穴をどうカバーするかが重要ですね。

 

そこは絶対に守り切り攻めあがった以上点を取り切る。

これが大事ですね。

 

監督も試合前コメントでもう一度監督交代後のヴェルディ戦のような試合をしようといっているし選手たちも意識を変えて戦うでしょう。

 

まずは結果を。

絶対に先制点が欲しいし逆転負けはない。

 

変に気負いしないためにも冷静にできればよいですね。

もう一度強者のメンタリティを!

 

スポンサーリンク

 

 

勝利すれば一桁順位に返り咲く。ここは落とせない。

今節は上位にいるチーム同士の試合が多い。

熊本に勝つことができれば一桁順位に再び上がれる。

 

もう一つも落とせない戦い。

絶対に優勝して一年でJ1に復帰する。

 

もう一度その気持ちをあらわにして戦ってほしい。

アウェーの連敗阻止しもう一度強いエスパルスをみせてくれ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク