エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】神谷優太選手に誹謗中傷?防げ二次災害。クラブとして動く時なのでは?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今週はとてもバタついているので日曜日も仕事。

夜には終わるのでルヴァンカップは観れると思いますがどうなることやら。

 

とにかく熊本戦に勝てたからまだやっていけるけど・・・

今日は今週一回きりのリモートワーク。

 

仕事終わったら天気が良くないのでジムに行こうか迷い中。

ストレス発散はやはりエスパルスの勝利かジムで筋トレ。

 

大好きなフットークを聞きながら筋トレ&トレッドミルで有酸素運動。

今回のフットークはJ2静岡勢がすべて勝利したので安心して聞けるな。

しかしそういう時こそエスパルスのネタが少ないw

 

ジュビロも好調だし、藤枝も渡邉りょう選手が得点とっているからな~。

それでも楽しみだ。

 

そんな中昨日あったあの話題を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

神谷優太選手に誹謗中傷!?

www.instagram.com

 

昨日Instagramに神谷優太選手があげた投稿。

 

温かい声をかけてくれるサポーターがたくさんですが、ここ最近めちゃくちゃ誹謗中傷してくる人もいますがすごくモチベーションになるので嬉しいです。
それほど期待してくれてるということなので。

ただ他の選手にはやめてくださいね。

 

誹謗中傷があった事実。

そして、大人な神谷優太選手の対応。

 

やっているやつは最低です。

同じエスパルスのファンだとは思いたくないですね。

 

相当ひどいことを言っているのではないでしょうか。

「他の選手にはやめて」という言葉が意味するのはそういう意味で

冷静になって対処できる人ならばいいけど

場合によっては委縮してしまって思うようにプレーできなくなる。

 

つまりチームを弱体化させてしまう可能性があります。

本当にやめてほしい。

 

その場にいたら

「俺たちの仲間に何を言っているだ!」

ってブチ切れたいところです。

 

私は趣味で筋トレを行っておりますが、

体つきをみれば選手たちは相当な努力をしているのはわかる。

 

簡単そうにやっているプレーも我々では到底できないすごいこと。

選手たちにはリスペクトしかないです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

二次被害を防げ、クラブとしても対策をとるべし!

問題なのはこのままだとエスカレートしてくることではないでしょうか。

 

神谷優太選手の場合でもInstagramに投稿せざるを得なかったぐらいひどいことがあったのではないではと推測します。

 

そして、もっと怖いのが神谷優太選手だけでなく他の選手や家族にまで被害が及ぶこと。

 

神谷優太選手の奥様も有名人ですし、エスパルスのご家族は元芸能人の方もいます。

試合を観にきて応援してくれていたりもしてくれます。

 

エスパルスのファンとしてもエスパルスの選手の家族の方がスタジアムに足を運んで応援してくれているのはうれしいことです。

 

それが「怖くて行けない」とかなってしまわないようにクラブとしても動いてほしい。

 

選手だけでなく選手の家族も守るためしっかりクラブとして対策をお願いしたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

もちろん他クラブのサポからもしっかり守ろう。

www.soccerdigestweb.com

ジュビロ磐田の後藤選手も先日の試合で話題になりました。

 

対戦チームのサポのリスペクトのないブーイング。

後藤選手が言っていたようにサッカーファミリーとしてあってはいけない。

 

それよりも人間としてどうなのかと思える。

後藤選手のとった行為は良くなかったのかもしれないですが

原因を作った相手チームのサポにも問題があります。

 

7月エスパルスもアウェーで試合のあるチーム。

相手クラブの対応もしっかり見ていきたいですね。

 

人としてリスペクトのない行為が蔓延するスタジアムに未来はない。

どのクラブにも課せられた課題です。

 

Jリーグ全体で対応に取り組んでいってもほしいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク