エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手の移籍の噂?重要なのは試合に出ること。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はオフィスのエアコンが壊れるというハプニングが週末あり急遽リモートへ。

今日は退職する社員の最終日ということもあり出社。

エアコンなしのサウナ状態で勤務となりそうです。

 

明日は絶対にリモートしてやる!(DAZN観戦したいからw)

 

エスパルスは、水曜日に試合があるということで、試合翌日から練習再開。

公式アプリの「THE REAL」も公開しておりましたね。

 

今日もエスパルスの話題でブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木唯人選手オランダへ!?まずは試合に出ることが重要。

football-tribe.com

 

鈴木唯人選手がオランダのオランダ1部NECナイメヘンの専門誌の主力選手の後釜候補としてピックアップされたとのこと。

 

さすが「football-tribe」さん。

小さな情報を拾ってきますねw

「オランダ移籍の可能性の浮上」

まさに言ったもの勝ちw

 

とはいえオランダのNECに移籍したら、元ジュビロの小川選手とのコンビも生まれる可能性がある。

これは静岡サッカーとしたらムネアツ展開なのかもしれないですがw

 

私としては、1部と2部を行き来しているチームに入ってなかなか結果が出せないよりも

レベルを落としてでもリーグ上位でかつ試合に出れるチームに移籍をした方が良いと思う。

 

リーグのレベルとしては問題なのかもしれないが、試合に出ることで得るものは大きい。

そして、そのリーグ内で質の高いプレーヤーがいることで自信の結果にもつながりやすい。

結果として得点やアシストを量産しなくてはいけない鈴木唯人選手としては周りの選手も良いパス良いシュートをできる選手がいることも重要です。

 

しかし、そこは勝っているチームなので不動のエースや同様の有望な若手選手がいて試合に絡みにくいのかも…

 

リーグ上位の攻撃力がありながら少し下でもがいているチーム…

あれ?それって…

 

日本のJ2にリーグ一の攻撃力を持ちながら中位にくすぶっているチームがいたよな。

そこで試合に出続けて結果を出せばいいんじゃないかなw

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想。先制点へのこだわり。

 

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回は昨日行われた群馬戦。

悔しい引き分けの試合の中でチームとしてはどうだったのか。

 

そんな「THE REAL」を観ての感想。

ロッカー内で選手同士のコミュニケーションができている。

とはいえ足りないのが先制点へのこだわり。

 

自ら招いてしまった失点で先制点を奪われあれだけシュートを打っても勝ち切れなかった。

まだまだ、足りない。

 

しかし、北川航也選手がインタビューで言っていた練習でうまく言って調子が良かった。

というのは好材料。

点を取っているので、秋田戦も期待です。

点を取っている選手はスタメン起用してあげて自信をつけて戦ってほしい。

 

明日は秋田戦。

ここで必要なのはホームでは絶対に勝つという凄み。

もう一度強者のメンタリティをもって戦ってほしい。

 

選手たちも行っているが、アイスタはサポの声が選手に届く。

あと一歩。

あと少し踏ん張って勝利をもぎ取ろう。

 

スポンサーリンク

 

 

7月1日アイスタの天気はどうなる?続報。

エスパルス IAIスタジアム 長崎戦 天気

エスパルス IAIスタジアム 長崎戦 天気

昨日のブログから参戦予定のアイスタの天気を更新。

引き続き雨。

しかも、降水確率10%アップ…

しかしアイスタに行くときは雨が多いな私。

 

となると雨用のグッズに持っていくものを変更。

当日は車で参戦予定なので車の中で着替えられるように荷物を用意。

 

足元はアクアシューズかサンダル。

ズボンはワークマンで購入した水陸両用のパンツ。

レインコート+CAPで視界を確保。

(マンバンヘアは封印ですねw)

 

考えるだけでわくわくです。

しかし、まずは秋田戦ですね。

DAZN観戦ですが楽しみますよ!

 

だから勝ってよエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク