エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第19節_モンテディオ山形戦:This is 自滅。こうも外せば負けるよ。でも希望もある。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は、大雨もやみ大きな被害もなくホッと一息。

新しく購入したゲームを楽しくプレーして筋トレしていました。

 

今日は、家族でコストコ行って、来週セッティングした友達のとの食事会の場所をどうするかいろいろ考えないと・・・

 

って現実逃避中です。

 

しかし、整理のためにもモンテディオ山形戦の試合の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

自滅以外に言いようのない敗戦。

1‐2

あれだけ外していればそれは負ける。

決定機を何度も外したあとの、1点目はラッキーなゴールで失点。

 

後半入って前掛かりになったところにきれいなカウンターが決まって2失点。

そのあと白崎選手のゴールで1点追いつくもそこまで。

 

本当に典型的な上位チームの敗戦パターンで負けて失速。

アウェーが鬼門になりつつある3連戦中。

 

次の熊本戦はしっかりと勝ち切ってほしい。

ポイントは前半にしっかり点を取ること!

それができないとエスパルスは昇格厳しいと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

収穫はそれでも点を取ったことと成岡選手。

白崎選手のゴール。

オセフン選手と白崎選手が重なってできたロストボールをきっちり奪ってゴール。

 

今回外しまくったカルリーニョス選手に代わった北川航也選手がアシスト。

ドリブル突破もみせてぶっちぎっていたのでよかった。

 

そして、乾貴士選手に代わって出た成岡選手。

前線から守備をするしボールをキープするのもうまい。

あとはアイデアと若さゆえの大胆なプレーを出していけばもっとベンチ入りもあり得る。

 

そして、宮本選手もよかった。

味方を使いながら攻撃参加。

ゴールはできなかったがペナルティエリアまで侵入しあと一歩でした。

 

秋田戦では、いままでの序列が変わってくることもあり得るかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

 

けが人続出の前線。それでもチャンスをつかむ選手も・・・

そして、神谷選手の負傷退場。

あれジャッジしてほしかった。

VARがないとこうも反則を取られないか…

 

反則を取られないのは審判のレベルもあるが

ケガ人が出てしまうのはいただけない。

 

中山選手と神谷選手。

こうも右サイドの選手がケガが多いと勝つこともできなくなる。

 

ディサロ選手も不慣れな分なかなか活躍できていない。

約束事を決めて徹底させてあげたほうが良いかも…

 

中山選手も復帰しそうですが、山原選手も復帰できれば

岸本選手を右で使ってあげることもできる。

 

やはりチャンスをつかめる選手が出てきてほしい。

まずはケガ人が復帰してほしい。

 

乾貴士選手はキレキレだし、後継者候補も出てきた。

前にしっかり向かっていることは向かっている。

後は細かい課題の修正とケガ人の中チャンスをつかむヒーローの登場。

 

さあ、希望の勝利への一週間はすでに始まっている。

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク