エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

元エスパルスのクラモフスキー監督がFC東京へ。あるか!?夏の移籍で教え子強奪。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は会社の原宿でのイベントでヘロヘロになりながも原宿でスイーツを食べてしまいました。

 

原宿 いもやいもこ エスパルス 国立試合 おすすめスイーツ

原宿 いもやいもこ エスパルス 国立試合 おすすめスイーツ

原宿にある「いもやいもこ」さん。

7月16日に国立試合があるので原宿観光に来たエスパルスサポの方にも食べてもらいたいスイーツですね。

 

アイスタのスタグル「いもじぇんぬ」さんで見慣れたサツマイモのスイーツ。

ここは「インスタ映え」な感じで店舗もおしゃれで良かったです。

 

今日はJリーグ周り?のネタを中心にブログを更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスのクラモフスキー監督がFC東京へ

www.fctokyo.co.jp

 

昨日話題となった元エスパルスのピータークラモフスキー監督がFC東京の監督に就任したお知らせ。

 

アルベル監督の解任後すぐに決まった感じですかね。

(SNSではいろいろ噂はありましたが…)

FC東京では、仲川選手がマリノス時代の教え子ですね。

 

昨年度の山形でのアタッキングフットボールをJ1レベルでできるか。

それとも、清水時代のサッカーになるのか…

 

FC東京での成功を期待しております。

 

スポンサーリンク

 

 

夏の移籍で強奪あるか!?魅惑のJ1個人昇格。

監督が代わるタイミングと夏の補強のタイミング。

うまく重なるように解任したと考えるとFC東京の解任から就任は

とてもスピーディーで良い方向に行くのではないでしょうか。

 

注目は監督が欲している選手の補強ができるかどうか。

清水時代にはここがうまくいかなかったのかもしれないですね。

 

クラモフスキー監督の元活躍した選手といえば、やはりエスパルスのディサロ選手。

今エスパルスでなれない右サイドで苦戦しております。

 

本当に戦いたいCFとしては、サンタナ選手やオセフン選手が選択される。

北川選手と同様に3番4番手として選ばれています。

試合には絡めていますが本人としてどうなのでしょうか。

 

  • 自分の得意なポジションで勝負させてもらう。
  • 後半レンタルながら点をとり復調した監督のもとで戦う。
  • J1の個人昇格。

 

魅力的な要素はたくさんですが、本人としてはどう動くのでしょうか。

こればかりは今の清水でのポジションを考えると…

 

残ってくれればうれしいですが、これからのキャリアを考えたときに…

うーん。難しい。

 

山形であれば、エスパルス戦で活躍したチアゴアウベス選手を強奪するのもあり。

外国人アタッカーもFC東京はいい選手が多いいですが年齢も問題。

新しい風を吹かせるためにもいいのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

楽しかった「やどかり配信」。意外と身近なサッカー選手。

昨日6月の「やどかり配信」がYoutubeのライブ配信でありました。

メディアフィルターがかかっていないJサポさんのリアルなネタは面白い。

 

サッカー自慢話も地元サポさんならではの「あそこに選手がいた。」

というJリーグに興味のない人ではわからないあるあるネタ。

終始すげーなーって思ってました。

 

アンケート回答時には自分にはないなって思ってましたがありました。

 

娘が幼稚園の頃運動会のお父さんの中に当時選手だった中村憲剛さんがいました。

 

父兄参加のリレーがあり、もしかしたら参加されるかもと思って自分も参加しましたが

やはりプロ選手なので参加はなかったです。

変なところで張り切ってケガしてはいけませんので当然か…

 

私はというと、馬の格好をしたふざけた男性保育士さんに抜かされるという屈辱を味わい、とてもトラウマ(馬だけにw)になった思い出があります。

 

次回の「やどかり配信」は7月21日(金)。

次も楽しみです!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク