エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】陰で支える裏方にも注目。復活あるか?オールスター

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今週は3日連続でリモートワーク。

その甲斐あってか何とかコロナ感染は避けられた様子。

 

昨日は雨で勤務後何もできませんでしたが今日はしっかりジムに行ってがっつり身体を鍛えようかと…

 

月曜日に行った近くのサウナも気に入ったので週末また行こうかな…

やりたいことがいっぱいですねw

 

今日もエスパルス関連の話題でブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスを陰で支える裏方にも注目。

昨日エスパルスが更新した動画は注目です。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

2つのそれぞれエスパルスの裏方に注目した動画が公開されました。

 

一つ目は、昨年度ゼリカルド監督と一緒に加入した、フィジオロジストのフェリペさん。

 

フィジオロジストって何なんだろうと毎回思っておりましたが、データで選手のコンディションを管理しベストなコンディションの選手を把握する。

 

現代型のデータを駆使したフィジカル管理のプロフェッショナルなんでしょうか。

 

会話の中にあった「ONE TAP SPORTS」というデータ管理のツールも気になりましたし

エスパルスが強くなるためしっかり支えてほしいです。

 

二つ目は、アイスタの演出・進行ディレクターの川口さん。

すごいですね。

活発的に動く動く。

というか試合日は休みなく動いていますね。

 

楽しいスタジアム。

「また来たい」と思えるのはこういった裏方の支えがあってこそ。

7月1日の長崎戦もアイスタ参戦するので演出にも注目してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

清水選手が引退。お疲れさまでした。

www.sanfrecce.co.jp

 

2017年と2018年の途中までエスパルスで一緒に戦ってくれた清水航平選手が引退。

「清水の清水」でネタになったのも良い思い出です。

 

なかなかエスパルスでは良い結果がありませんでしたが、それでもエスパルスを選んで戦ってくれたことはありがたいです。

 

最後は広島に戻って引退。

素晴らしいですし今後の活躍にも期待ですね。

お疲れさまでした。

 

スポンサーリンク

 

 

復活あるか?オールスター。野々村チェアマンに期待。

www.youtube.com

 

Jリーグ公式の「ののチャンネル」にて、ゲストの槙野さんに迎えた動画。

こちらも必見ですね。

 

昨今夏に海外のクラブを読んでイベント的な試合が増えました。

戦うクラブは決まっていてほかのクラブは面白くないですし正直遊び。

 

あまり選ばれないクラブとしてはあまり魅力的ではないですし

都内近郊のクラブでしかない地域格差のあるイベント。

 

そんな中で槙野さんのオールスターの提案。

私も賛成。

 

色々ありますが、

日本代表監督VS昨年度優勝クラブ監督で選手選抜

とか

Jリーグ海外選抜VSJリーグオールジャパン

など昔もありましたよね。

 

そんな夢の対決を国立でやるのはどうでしょうか。

収入は全クラブに配分したりするとよいかもしれないしお祭り感は必要かと思います。

 

正直Jリーグアワードやるくらいなら観たいのは試合。

夢の祭典はサッカーの試合でしかない。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク