エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ブラウブリッツ秋田戦予想スタメン:「戦術乾」の進化へ絶対的なピンチをチャンスに楽しめる選手の爆誕を求む。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス 北川航也選手 日本代表カード

エスパルス 北川航也選手 日本代表カード

昔ゲットできなかった日本代表チップスの北川航也選手のカード。

 

メルカリで同時期の北川航也選手のエスパルスカードと一緒にお安く購入できたのでGETしました。

 

大量の金額をかけるわけではないのでいいのですが、少しづつでもエスパルスの選手のカードが増えてくると上がりますね。

 

しかも好調な選手だけに今日の試合もやってほしい。

悔しかった群馬戦から本当の折り返しの試合。

5連戦2試合目もう勝つしかない本当の試合です。

 

そんなブラウブリッツ秋田をホームに迎えて本日試合があります。

ブログもそんなブラウブリッツ秋田戦の予想スタメンを中心にブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:好調な北川航也選手を中心に先制点を!

エスパルス ブラウブリッツ秋田 予想スタメン 注目選手 北川航也

エスパルス ブラウブリッツ秋田 予想スタメン

調子のよい選手を使っていってほしい。

群馬戦で結果を出している3バックを行って北爪選手を前に持ってくる。

 

左サイドは、西澤健太選手群馬戦頑張ったが連戦は厳しいかもしれない。

あと4バックにした際にロングボールの的になってしまうことを考えても3バックかつコロリ選手をWBにして対策を行ったほうがよいと思いました。

 

セカンドボールを刈り取れるホナウド選手をスタメンに、白崎選手と神谷優太選手と中山選手でつないで北川航也選手の裏抜けでゴール。

とかとか…

 

とにかく先制点を奪ってほしい。

リードした状態で成岡選手や菊池選手・森重陽介選手などの若手選手の起用も。

新しいヒーローが産まれるチャンスです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームだから絶対に勝利へここはしっかりチャンスをつかもう

5連戦の中で本日の秋田戦と長崎戦はホーム。

エスパルスはホームで負けない。

これが秋葉忠宏監督が求める強者のメンタリティ。

 

ただ、負けないだけでなく勝つことが重要。

そして今回乾貴士選手が累積休暇。

これが今回の最大の試練。

 

絶対に負けれられない状況で、最大戦力の乾貴士選手がいない。

めちゃくちゃプレッシャーもかかるしホームでの圧力も半端ない。

 

しかし、この状況を楽しめる選手が出てくれることを望みます。

このピンチをチャンスに代えられる選手。

後半の本当の意味でのニューヒーローが産まれることを期待します。

 

それが、戦術乾+αになり、チームの勢いを与えチャンスを作る。

誰がつかむのか。

 

スポンサーリンク

 

 

変わりつつある天気。長崎戦はどうなる?

今日時点での長崎戦の天気。

エスパルス 長崎戦 天気 今日時点

エスパルス 長崎戦 天気 今日時点

日曜日が晴れてきました。

もしかしたら夜は雨やむかも…

 

毎年の楽しみブラジルデーかつ長崎のカリスママスコットもきます。

そして土曜日は私も車で参戦予定。

 

なんとか夜は曇ってきてくれ…

まあ雨でも勝利してほしい。

 

がんばれエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク