エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】菊地脩太選手悔しさをバネにチャンスをつかめ!ポイントは、若さゆえの…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

本日から3日間仕事の業界イベントで原宿に。

金曜と日曜日に裏方として参加。

 

今日は毎月の楽しみの「やどかり配信」。

ギリギリ間に合いそうなので楽しみたいと思います。

日曜日は最後の片付けもあるからルヴァンは途中からプライム参加かな?

 

土曜日は庭いじりがあるので身体ボロボロになること必須ですねw

ちょっと昨日筋トレで腰の調子が悪かったので心配ですが何とかなるかな。

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログで更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

菊地脩太選手。U20の悔しさをバネにつかめレギュラーの座。

U-20W杯に参加していた菊地脩太選手。

しかし、試合出ることはなく予選敗退。

とても悔しい結果になってしまった。

 

U20W杯をきっかけにエスパルスのスタメンや

海外へのチャレンジのチャンスがあるかもしれなかったが

なかなかうまくいかないですね。

 

でもサッカー人生はこれから悔しさをバネに日本を代表する選手になってほしい。

メインはCBだけど、SBやボランチなどいろいろなポジションをこなせる菊池選手。

 

ここからスタメンを勝ち取るためにも日々の練習でしっかりアピールしてほしい。

とはいえなんとなくエスパルスのユース育ちの選手はおとなしい印象。

 

ユース時代はエリートでスタメンは当然。

北川選手や立田選手などそのまま試合に出るチャンスがあったりすると

結果が出てくる選手もいますが、最近はなかなか試合に出れずレンタル…

 

やはり試合に出たいというアピールが足りないのかもしれないです。

悔しさをぶつける。

1つ1つに全力でぶつかっているところみせる。

若さゆえのプレーを見せつけてほしい。

 

高木践選手は、スタメンのチャンスをつかんで足をつりながらも勝利をつかんだ。

彼のプレーを無駄にしないために先輩選手たちも10人で必死に守った。

あれこそ若手選手に見習ってほしい。

 

周りの先輩選手たちは支えてくれる良い選手ばかり。

失敗したっていい。

全力出さないと!

そこからスタートだと思います。

 

「若さゆえの過ちだっていいじゃない」そこから得るものもあるのだから。

 

スポンサーリンク

 

これこそ理想。将来のビジョンはこうありたい。

topics.smt.docomo.ne.jp

 

本当にこれが私の理想形。

この記事をみた後に早速妻と共有。

妻は奥さんの理解が素晴らしいとのことw

 

私の理想は、フルリモートでたまの出勤は新幹線通勤。

週末はエスパルスの試合を楽しみたい。

通勤だけで考えると三島あたりがいいのです。

新スタジアムができていれば、三島からでも楽々何ですがw

それでもやっぱり静岡周辺も気になる。

 

そのためにも会社で実績を積んで、

フルリモートワークでもOKな環境を作りたい。

 

そしてゆくゆくはこの会社でエスパルスのスポンサーに…

仕事もエスパルスの応援もがんばろ!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク