エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】昨日は更新日。金子選手選手への想いと石毛選手・・・

清水エスパルス 

昨日は静岡新聞に獲得の話題がなかったので

既存選手の更新日かと思っておりましたが、

そのとおりで宮本選手や滝選手の更新が発表。

www.s-pulse.co.jp

二人ともユース組なので、

平岡監督と一緒に頑張ってほしいです。

 

滝選手は札幌戦でのゴールが印象的でしたが

コンスタントに試合に絡めると点が取れる選手なので

やってくれそうですね。

 

宮本選手は、新三羽ガラス(古いか・・・)最後の一人。

ヘナト選手のけがなどがありレギュラーで試合に出れたものの

松岡選手やホナウド選手の加入で苦戦していますね。

しかし最終でも試合に絡みました。

 

「チーム愛」でしっかり勝ちを奪っていきましょう。

 

現状の契約・移籍確定情報はこちら。

www.s-pulse.co.jp

 

スポンサーリンク

 

 

金子選手がジュビロへ頑張れお父さん!

www.s-pulse.co.jp

レンタルになった際にうすうすは気づいておりましたが

ジュビロに決定です。

 

サポーターの中では、ジュビロに移籍はありえないと

考えている人も多いのではないでしょうか。

 

彼自身本当に悩んだと思います。

エスパルスにかける思いは強く。

公式でのメッセージを読むと泣けてきます。

 

家族を持ち子供ができる。

守るべき人ができたときに

何を優先とすべきか考えると

移籍だったのかもしれません。

それは、決意ですし今までエスパルスを救ってきた

金子選手です。

私はがんばれ!と送り出したいと思います。

 

僕の原点は間違いなくエスパルスです。

 

この言葉を信じよう。

エスパルスで成長した選手は心も優れているんだと

ジュビロに自慢してあげましょう。

 

がんばれ翔太パパ!

 

スポンサーリンク

 

 

石毛選手のうわさ・・・

静岡新聞の情報ではないですが、

hochi.news

昨年度岡山で活躍していた石毛選手も移籍の噂。

あの活躍でエスパルスにレンタルバック

されるものかと思っておりましたが

ガンバが獲得へ動いているとのこと。

 

こちらも金子選手と同じで頑張ってほしいです。

本当に大けががなければ、

エスパルスの主軸で活躍できただろうし

昨年度の岡山の躍進は彼なくしては語れないでしょう。

 

三浦選手のようにガンバで主力になれるようにガンバって下さい。

(おやじギャグになっている)

 

さあ獲得の噂も出てきたぞ

www.sponichi.co.jp

徳島の右SBもできる岸本選手の獲得の噂も

右サイドといえばエウシーニョ選手や原選手。

昨年度は、エウシーニョ選手がケガに悩まされ

ほぼ原選手が対応していた。

代えがいない状況でこの獲得は大きいのではないかな。

点も取れる選手なので獲得できたら大きいですね。

あくまで噂なのでこれぐらいにしておきます。

 

開幕の日程も決まり2試合目に静岡ダービーですね。

わくわくです。

今日も公式発表あるのかな~

 

来期もバージョンアップを!

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク