エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】怒涛の更新発表と別れとロティーナ監督解任のつけ?

清水エスパルス 

まずはレンタルバック組。

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

この二人のレンタルバックは大きいかな。

J2でしっかり活躍して結果を出していたので

エスパルスでその成長の成果を発揮してほしい。

 

特に高橋選手は、激戦区のポジションで早いうちに結果を出さないと

ほかの選手にポジションを奪われてしまいます。

成岡選手は、今チームにいないボールをつなぐポジション。

点を取れる選手が多いので良いパスをバンバン供給できるとよいですね。

スポンサーリンク

 

主力の更新ラッシュ。

www.s-pulse.co.jp

立田選手、原選手、サンタナ選手、カルリーニョス選手の更新。

立田選手のコメント

『平岡監督のために全力で頑張ります!』

平岡監督のために頑張ってください。

最後にチャンスをつかんでましたのでこの勢いでレギュラー奪取だ。

 

あとの3名もいるといないとでは試合が変わってくる重要な選手。

フル活躍で戦えるようにしっかり準備をしてほしいですね。

 

そして去る選手たち

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

こちらも悲しいですね。。。

エウシーニョ選手は、ボールを持ったら何かが起きる。

ケガの影響で稼働率が非常に悪かったですが、

いるといないとでは勝率が違うスーパーな選手でした。

SBをやっている選手ならば参考になる良い選手です。

 

指宿選手は、でかいw

ってよく言われるけど、足元もうまく前線でのキープは素晴らしかった。

ティーナ監督がきっかけで入った選手であるので

去る可能性のほうが高いと思っておりましたが現実寂しいですね。

 

エリック選手はユース育ち結果を出してほしかったけど

外国人選手を多く所属しているとそれがネックになり試合に絡めなかった。

エリートリーグの時のプレーなど見るとまだまだ輝くプレーはあるので

他で輝けるかもしれない。

しかし、公式サイトさんエリック選手だけ

「ノリエガ エリック(Noriega Loret de Mola Erick Carlos)  DF 34」

はないですよw

スポンサーリンク

 

 

残りはあと数名

レンタルバックは、

梅田選手・西村選手

両選手とも試合に絡めていたから

一定の評価はあると思う。

 

そして、

DF

鈴木選手、片山選手

MF

松岡選手、鈴木唯人選手、コロリ選手

FW

藤本選手

良い選手たちですが、あと数名放出があるのだと思います。

ティーナ監督が解任されたことがどう影響されるのか

現に指宿選手は去りました。

片山選手や鈴木選手などはまだわからないですね。

 

そして、松岡選手や鈴木選手なんかも活躍している選手なので

ほかのクラブが狙っているのかもしれません。

(二人ともエスパルスから海外に行ってほしい)

永井選手も良いキーパーほしいクラブも多いのではないでしょうか。

 

そして藤本選手はどうなるのか?

今日も発表があるのかドキドキですね。

 

来期もバージョンアップを!

頑張れエスパルス

 

(皆様よいお年をお迎えください。)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク