エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】主力の更新!ヘナト神、更新w

清水エスパルス 

あまりにもうれしくて、

ジョイマン的なタイトルにしてすみません。

www.s-pulse.co.jp

ヴァウド選手、後藤選手、西澤選手、そしてヘナト選手の更新きました。

金子選手・河井選手・石毛選手・中村選手多くのレギュラークラスの

選手が移籍したので、更新された選手の数名は移籍するのではないか

と思っておりました。

 

来年もエスパルスで戦ってくれてありがとう。

そんな気持ちです。

 

ヴァウドは、終盤のレッドカードがあり退場した以外は安定的に

試合に出いてセットプレーのヘディングは驚異的です。

 

後藤も愛すべき汗かき屋。平岡監督でレギュラー奪取。

献身的な動きは犠牲心の塊ですね。

 

西澤選手は、今後エスパルスの顔にならないといけない選手。

しっかり試合に出てチームを引っ張っていかないといけない。

LOCOエスパルスを観ましたが権田選手の彼の発言への指摘が

ポイントでもっと自信を持ってよいと思います。

そこで「俺が引っ張て行く」という意思にかわっていけば

絶対にエスパルスは強くなる!

 

そしてヘナト選手。加入当初の川崎戦のあの切込みや

キャプテン翼並みのオーバヘッドゴールを観てしまって

彼の魅力にはまってしまいます。

ケガさえなければ相手にとって恐ろしい選手になるのではないか。

そして、松岡選手・ホナウド選手・竹内選手・宮本選手と

競争の激しいポジション。CBとしても動ける選手なのでいろいろと

起用できるのではないでしょうか。

早く試合に出ている姿が観たいです。

 

現状の契約・移籍確定情報はこちら。

www.s-pulse.co.jp

 

スポンサーリンク

 

西澤選手のケガは大丈夫?

www.s-pulse.co.jp

 

更新と同時にケガの報告。

まず記事を読んだときに?と思ったのが、

4月25日(日)に行われた明治安田生命J1リーグ第11節 vs. 湘南ベルマーレにてプレー中に負傷

4月?相当前にケガをしたんだなという衝撃。

そして、

全治までは4ヵ月を要する見込み

※手術日より

12月20日に手術しているので、4月ぐらいにならないと全治しない。

そして、私も調べて分かったのですが、

「全治と完治は違う」ということ。

ネットで調べると、

医師から伝えられる「全治」は、病院に通い、治療に要する期間のこと。そして似たような言葉である「完治」は、治って、日常生活に支障がない程度まで回復する期間のことを指します。

ということで、試合に出られるのはその先になりそう。

もちろん、手のケガなので、コルセットやサポーターを使って、

固定することで試合復帰はありえますが今期はSHは激戦区

良い意味でも長期的にエスパルスの顔として頑張ってほしい選手なので

しっかり治してほしいですが、試合をする西澤選手を観たい。

焦る気持ちもあると思いますが奥様と二人三脚でしっかり治療してほしい。

 

今日あたりディフェンス陣の更新発表や外国人FWたちの更新も聞きたい。

年内に主力は残る報告が聞きたい!

 

来期もバージョンアップを!

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク