エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第36節_サンフレッチェ広島戦:勝利しかない。

 清水エスパルス

1‐0

ここは絶対に落とせない試合。

そんな中だと必ず負けていたエスパルス

不安な要素がありつつも、

代表ウィークからのモチベーション動画の流れ

クラブ側も絶対に残留するのだという強い気持ちがみれました。

 

得点はスポパラ効果?

鈴木選手からのサンタナ選手フィニッシュ。

見事にゴールをこじ開けましたね。

スポパラでシュート打ったら詰める気持ちの話が出てましたが

まさにその通りサンタナ選手がやってくれました。

選ばれるのには訳がある

後藤選手・鈴木選手が先発復帰。

とても良い動きでしたね。

とくに後藤選手のやってやるぞという

ギラギラした動きは見ているこちらに

気持ちの伝わるプレーでした。

鈴木選手もしっかりゴール前に蓋をして守り切りましたし

あのパスも素晴らしかった。

あと2試合何としても勝つという気持ちの選手が選ばれるのでしょうね。

復活のエウシーニョ選手!

半年ぶりにエウシーニョ選手が試合にでました。

ピンチの時にしっかり守っていたシーンがありましたが

やはり本調子ではなさそう。

でも復活はうれしいです。

原選手が不動の右サイドでしたが、

残り2試合わかりませんね。

次の浦和レッズ戦が山場!

湘南ベルマーレ徳島ヴォルティスがともに勝利したので

下位3チームが降格決定。

そして、エスパルスと湘南・徳島の3チームで残り一枠を決める戦いです。

そんな中、湘南と徳島は次節直接対決。

ここで湘南が勝てばエスパルスは楽になるのですが

徳島も粘り強いチームだからわかりませんね。

エスパルスは、浦和レッズ戦。

完全アウェーでサポーターの後押しができない。

そして、レッズホーム最終戦で引退選手のセレモニーもあるでしょう。

絶対勝利で挑んでくる相手に勝たないといけない。

実に厳しい戦い。

ポイントは先制点だなー。

本当に厳しい戦い。。。

 

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク