エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】監督とコーチ陣決定!これは意思のあらわれか?

清水エスパルス 

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

平岡監督続投決定!

そして、篠田コーチもヘッドコーチとして就任されました。

 

イヤー決まってよかった。

エスパルス愛が強い方が監督になる。

強い気持ちで戦えるのではないでしょうか。

 

そしてこの後は、例年通りに

契約状況がいろいろと更新してくるのではないかと思います。

 

2年連続で最終節は篠田監督・平岡監督代理監督で

そのあと新監督への流れ。

「新しい監督になれば、チームが変わる。」

そんなのは幻想だったということが分かった数年です。

(ちょっと遅いってw)

 

来期は今年エスパルスが積み上げてきたことの

「アップデート」になるのではないでしょうか。

わくわくしてきましたね。

 

スポンサーリンク

 

 

この人事の意思表示は?

www.s-pulse.co.jp

95年からエスパルスの若い世代を見守り続けていた

エスパルス愛の強い静岡生まれの加藤さんがコーチに就任。

 

平岡・篠田体制にアクセントを付けましたね。

そして、この人事は、もう一度「エスパルス愛」をチームに強める

意思のあらわれではないでしょうか。

 

30年の記念すべき時に改めて問われる「エスパルス愛」。

今年は、「強いエスパルスへの強化」。

外部から多くの選手を補強して、個としてのチームの強化をしましたが

結果として、新しい考え方に合わせようと

昔からの選手や新しく入ってきた選手が試行錯誤して

うまくいかなかったのではないかと思います。

 

平岡監督が続投し、篠田さんがヘッドコーチへ。

さらに加藤さんが加わることで

エスパルスへの想いをチームに注いでくれそうです。

 

来期はおそらく

今いる選手の多くを残し、

成果の出ている選手のレンタルバック。

がベースでしょうね。

 

アクセントをつけるより

終盤で見せた強さを本物にする。

これが来期への意思のあらわれではないでしょうか。

ユース組は本当に頑張らないといけないですね。

西澤選手や立田選手がチームの中心になってくれることを望みます。

 

DAZNのドキュメンタリー第2弾の話もしたかったんですが

あれは、別途語りたいです。

 

想いを胸に

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク