エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【進捗報告】40代の食事制限しないダイエット。セールで懸垂台を新しくしました。

 

oda920.hatenablog.com

過去の記事で、自分史上最大に太ってしまった私ですが、

なまけないように進捗報告。

 

自宅でのダイエットに年末のセールに合わせ懸垂台を新しくした話です。

エスパルス要素は少なくてすみません。

 

内容はこんな感じ。

スポンサーリンク

 

現状の体重を報告。反省点は・・・

40代の食事制限しないダイエット 懸垂台(チンニングマシーン)



ちょっとずつですが、減ってはいます。

エスパルスが3連勝し、週末にうれしくて飲んでしまってので

増えてしまっていることろはありますが、

割と年末の飲み会とかもなくて、

「仕事終わりにジムに行って帰る。」

ということができております。

 

お酒を飲むときにつまみを食べてしまうので

絶対にそれが悪いとわかっているのですが

やめられないのですよ。。。

そこが反省すべき点ですかね。

 

しばらくエスパルスの試合がないから

チャンスだと思うのですが大丈夫でしょうかね。

 

新しくしました懸垂台。使い勝手は?

40代の食事制限しないダイエット 懸垂台(チンニングマシーン)

楽天のスーパーセールで、懸垂台を購入しました。

アマゾンでも購入可能です。

前使っていたものは、単なる「ぶら下がり健康機」。

チンニング(懸垂)を行うために、

肩幅以上のところに持ち手があるものを選びました。

 

久しぶりにやってみると、5回が限界になっている・・・

衰えています。

10回3セットできるようにちょっとづつ増やしていきます。

まずは、5回3セット。

逆手で持てば、上腕二頭筋も鍛えられるし、

ディップトレーニングもできるので、上腕三頭筋も鍛えられる。

 

朝の自宅トレーニングに入れよう。

 

スポンサーリンク

 

現在のトレーニングメニューはこんな感じ

私は、平日 自宅(朝)とジム(夜)に

レーニングをしております。

私の筋トレは、楽しくやること。

マッチョな方は、追い込んで行うトレーニングですが、

そこまでガチにならず楽しくやっています。

 

なのでガチマッチョな感じではないですが、

誰でもできると思っています。

朝は、寝起きのEMS。

朝は、目覚めにホットコーヒーを飲んで目覚めます。

実はトレーニングの前にコーヒーを飲むと脂肪の燃焼を助ける効果もありです。

oda920.hatenablog.com

以前も書きましたが、Sixpadを使ってトレーニングです。

本当に楽です。

レベルはMAXの20ですが、

その間はスマホで漫画やTwitterをしながら目覚めています。

これに今回から懸垂台のトレーニングを取り込んでいきます。

(一日おきにチンニングとディップを繰り返します。)

夜はジムで有酸素+筋トレ

夜は、平日出勤後にジムに行っております。

(酒飲む日は行きませんが・・・)

連日同じ筋肉の部位を鍛えないように

上半身を行った日の次の日は、下半身をする

など分けてトレーニングしております。

 

有酸素運動は、筋肉を温めるぐらいで、

早歩き程度で、15分から20分ぐらいです。

私はマラソンが大嫌いでしたので、

有酸素運動はなるべくしたくない派です。

それでも一日1万歩を目標に

Jリーグウォーキングアプリ」に参加しておりますが(笑)

 

レーニングを終わったらプロテインを飲んで就寝です。

プロテインの話はまた別にしたいですね。)

 

こんな感じのメニュー。

年末年始は忘年会で飲みも増える。

気を緩めないで頑張っていきますね。

 

目指せ!ユニフォームをかっこよく着るおじサポへ!!

スポンサーリンク