エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】これは新たな移籍詐欺wそして刷新。

清水エスパルス 

昨日もエスパルスの移籍情報の発表がありました。

www.s-pulse.co.jp

これには騙されたねw

最初移籍かと思いました。

そのあとしっかり更新のお知らせ出てましたね。

www.s-pulse.co.jp

大久保選手・ホナウド選手・井林選手

来年もよろしくお願いします。

 

ホナウド選手と井林選手はシーズン途中から

入ってきたので当然の更新ですが、

気になるのはほかのメンバーですね。

レギュラークラスの選手がまだ更新発表できていない。

何人かは出ていくのではないかと覚悟しております。。。

 

そして、

www.s-pulse.co.jp

奥井選手の移籍が決まりました。

ガッツあふれるプレーはサポーターに勇気を与えてくれました。

シーズン終盤にチームの嫌われ役となり練習から

緩まった緊張を引き締めてくれていた記事を観たときは

とても良い選手でエスパルスに足りないピースだと思いました。

news.yahoo.co.jp

その分残念で仕方ないですがしょうがないですね。

長崎での活躍祈っております。

 

現状の契約・移籍確定情報はこちら。

www.s-pulse.co.jp

 

スポンサーリンク

 

コーチ陣も刷新

まずはGKコーチ

www.s-pulse.co.jp

長くエスパルスで指導していただいたコーチです。

横浜FCでは、六反選手がいるので新天地でも頑張ってほしいです。

そして、

www.s-pulse.co.jp

新しく入ってきたのは石野コーチ。

清商出身で川口選手の後輩。

大先輩に平岡監督がいらっしゃいますねw

直近ではベガルタ仙台でGKコーチしていたので

シュミットダニエル選手を育てたのではないかと・・・

 

権田選手やほかのGKの選手たちも

新たなスパイスになってくれることを祈っています。

 

www.s-pulse.co.jp

けが人が多いエスパルス

今年度はケガで主力が機能しなかったことも原因です。

選手歴ではなく専門で学ばれていた方ですので

しっかりと選手のケアをしていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

今日は更新か?

静岡新聞にもサプライズ情報はなし。

ほかの新聞社からのリーク情報なし。

となると、今日は静かな更新報告なのでしょうか。

 

私事ですが、仕事納めも昨日すみ、

今日は渋谷から横浜まで歩いてそのあと忘年会という

意味不明なスケジュールがあるので

途中にサプライズがないことを祈っております。

 

来期もバージョンアップを!

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク