エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】昨日は情報なしだが・・・あの話題に関して

清水エスパルス 

昨日もエスパルスの移籍関連の情報はなし。

監督の決定やあの選手の残留確定後一気に発表があるのでは?

と思います。

あくまでも私の勘ですが・・・

 

そんな中エスパルス内外の話をちょっとコメントしていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

固定電話廃止の影響(経験あり)

www.s-pulse.co.jp

こんな情報が出てましたが、

社会人になっていない人だとなんのこっちゃって思いますが

会社の固定電話廃止した経験がある私としてはその効果は絶大だと思います。

 

固定電話の廃止への影響は簡単に言うと

  • 作業効率の向上
  • 受電者のストレス軽減

があげられます。

作業中に電話が鳴っていると仕事がストップし、

その対応に時間を奪われてしまいます。

実際に経験がありますが、電話が鳴らないと

その分集中して業務に充てられるのは、

固定電話での対応をしていたものとしては雲泥の差です。

 

また、電話対応に関しても、会社の代表として電話対応しますので

間違った言葉使いや変なことを言ってしまったらというプレッシャーはあるでしょう。

ましてやエスパルスなどのファンを相手にするビジネスですと

クレームや変な質問など本来の業務に関係ない内容の問い合わせに追われると

相当なストレスを感じると思います。

 

そして、最近の若者は携帯電話に慣れているので

固定電話を取ったことがない方もいると思います。

人事面からもその対応があるとないとでは大きいと思います。

 

じゃあ、固定電話がなくなってしまうと業務に支障が出るのでは?

と思う方もいらっしゃると思います。

これ全然平気です。

 

取引先だけに携帯電話の連絡先を伝えておいたり

メールでのやり取りに集約するだけです。

 

携帯電話も自分の電話番号以外の番号をビジネスで取得でき

その番号での通話は会社請求できるサービスもあるので携帯をそろえる必要なし。

便利な世の中になったものです。

 

そんな時代の仕組みに乗っていくエスパルス最高です!

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス選手のうわさや発表も

セレッソ大阪から、高木選手の退団情報が出てました。

良い選手だったので、まだまだ活躍の場があると思います。

最近ではケガに悩んでいたと思いますが、

あのチャントは大好きでした。

結構移籍した後も口ずさんでおりましたw

 

そして、犬飼選手がレッズに移籍のうわさも・・・

アントラーズでレギュラーで頑張っていた犬飼選手。

来期ACLの可能性があるレッズから貴重な戦力として見られているんでしょうね。

頑張ってほしいですが、エスパルス戦では、ねっw

 

そろそろ、エスパルス側も公式発表をしてほしいところですが

まだまだでしょうかね。

今期の反省をもとにしっかりと人選をしてほしいです。

 

想いを胸に

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク