エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】ジュビロが動いてきたぞ。うちらは来週からか?

清水エスパルス 

 

エスパルスの移籍情報が遅いのでね。

気になるライバルチームをみてみると

ジュビロの動きが活発になってきました。

 

今年は、久しぶりのJ1ダービーのマッチがありますので

永遠のライバルジュビロ磐田にも注目です。

 

天皇杯の結果では、ルヴァンカップ

ダービーの可能性ありですので気が抜けないですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

戦力大幅ダウン?ルキアン選手の移籍

www.jubilo-iwata.co.jp

ルキアン選手の移籍が決定しました。

福岡強奪しましたね。すごい!

 

ジュビロで機能し始めていた選手だったので

来期怖いなと思っていましたが、

これは大幅な戦力ダウンです。

 

噂では、山形のヴィニシウス・アラウージョ選手を獲得するのでは?

という話が出ているので獲得したら、

昨年度14得点でチーム得点源。

かなりの戦力になると思います。

 

とはいえ大津選手や山田選手など得点源は多い。

小川選手が覚醒すれば怖いですね。。。

今年はケガだったのか1得点だったけどね。

 

金子選手も戻ってくるか残るのかわからない状況。

終盤の交代要員として使われていたのでレギュラーではない。

戻ってくるか、移籍かわからないけど、

エスパルスで活躍してほしいのは本音で、

移籍するらならジュビロ以外で活躍してほしいっていうのも本音。

どうなる金子翔太!?

 

そういえば一時ドウグラス選手を取るなんてうわさもありましたね。

ルキアン選手の代わりとしてはよい選択かもしれませんが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

DFに大物を取る噂?

こちらは海外獲得のうわさ。

 

 

五輪世代の選手。

オリンピックに来ていたみたいだけど、プレーはしなかった。

移籍金もかかるしどうなんでしょうね。

とったらすごいけど・・・

 

他にも、SBの選手を取るだったり、

ボランチの選手を獲得するうわさも・・・

これらもブラジル人選手らしい。

 

なんかブラジル人代理人に騙されているのでは?

と心配になりますが良い選手だと怖いですね。

 

監督が代われどフォーメーションは

3-4-2-1だと思うので

今の選手とそれに合った人選ができるのも強みですね。

 

来期お互いに良いライバルでいたいところです。

はぁ~早くエスパルスも情報でないかな?

 

想いを胸に

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク