エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】夢を見たっていいじゃないか!ドウグラスだもの。

清水エスパルス 

今回の話は、

あくまでTiwtter内での噂。

なので、本来であれば、

公式が発表した内容でわくわくすることが正しいと思う。

 

が、今回はやっぱりドウグラス選手の話題なので

そこは、盛り上がってしまう。

 

「戦術ドウグラス」と呼ばれるぐらい

エスパルスへの貢献度が高かった選手。

そして、私の好きなエスパルスの選手でもある。

 

そしてこの時期恒例の移籍関連のうわさ。

「神戸のドウグラス選手を清水と磐田が獲得に動いている。」

磐田は、ルキアン選手という絶対的なエースを

福岡に強奪されそうだから後釜を探している。

そんな状況。

でも磐田にはいってほしくないのが心情ですよね。

彼も清水と磐田なら清水を選んでくれるでしょう。

 

ドウグラス選手が加わったら

夢が膨らみますね。

得点源のサンタナ選手との2TOP。

カルリーニョス選手が加わった3TOPも驚異的。

ドウグラス選手は、北川選手を育てたように

周りの選手を使うのも得意。

鈴木選手やレレ選手などと組み合わせても面白い。

でも、サンタナ選手が一年間怪我無くプレーできたけど

来年はわからない。

得点源は多いほうがよいのですよ。

 

心配なのは衰え?

来年35歳です。

選手としてのピークは過ぎ始めているのかもしれない。

でも、神戸での結果は、

20年度23試合7得点

21年度21試合7得点

コンスタントに点を取っている。

イニエスタ選手のパスがあったから?

そうかもしれないけど、ポテンシャルはやっぱり高いよね。

 

あくまで噂だけど・・・

カルリーニョス選手をインスタでフォローした。」

って

エスパルス ドウグラス選手がカルリーニョス選手をフォロー

ほんとだ。

これは、海外選手がチームの選手やクラブをフォローすると

そのクラブに移籍するパターンのやつですね。

信じていいんだね?

夢見させてくれよ!

 

これは、年内最後のわくわくサプライズか?

 

来年こそは、

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク