エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

ドラゴンの島:無料で若者たちと殺しあうゲームにつかれたおっさんゲーマーの箸休め的なゲーム

ドラゴンの島

久しぶりにゲームの紹介。

「ドラゴンの島」をプレイしました。

 

これは、PS4やNintendoSwitchで

体験版が出ているので興味のある方は

体験版をプレーしてほしい。

(体験版は、本編で出てくる脇役が主人公のゲーム)

 

ゲームクリア(グットエンディング)まで行きました。

プレー時間が30時間ぐらい。

 

目次は以下になります。

おすすめできる人はどんな人?

 

おすすめできる人は、

このストーリーとゲーム性が

受け入れられる人に限ります。

 

昔「モンスターメーカー」というゲームがありましたが

そのイメージに近い感じの
剣と魔法のファンタジーの世界です。

 

ゲームボーイで遊んだなーという印象が強かったのですが、

私はこの世界観にすんなり受け入れられました。

 

ゲーム性は好き好みあり

ゲームはひたすらカードをめくっていきます。

そして、ゲームマスターの方が

淡々と語っていく。

このゲームで声が出るのはこのゲームマスターの方だけ。

キャラクターボイスはないので、

声優ファンには向いてないですね。

でもそこがこのゲームの魅力でもあります。

 

40代のおじさんには良いゲームです。

ゲームもカードをめくりダイスを振って進めていく。

ただそれだけですが、

反射神経を問われるようなシビアなタイミングがあるわけはないし

オンラインでランク付けされるわけでもない。

淡々とカードをめくって世界を広めていく感じです。

 

無料で若者たちと殺しあうゲームにつかれた

おっさんゲーマーの箸休め的なゲームなのかもしれません。

 

この世界観はとても好きなのでぜひ続編を作ってほしいです。

ドラゴンの島

最後にこんな画面が出てきましたが

もちろん「おもしろかった」を選びました。

 

まずは体験版をプレーしてほしい

このゲームは万人に受け入れられるゲームではないです。

ただ、この世界観が好きな方にはぜひプレーしてほしい。

ダウンロード専用なので体験版をプレーしたその流れで

本品もダウンロードしてほしいです。

 

3000円以下で購入できるので

大作を待つまでにサクッとプレーするのもよいですよ。

 

ブログランキング参加中。

よかったらぽちっとお願いします。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク