エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【決意表明】エスパルスは関係ないが・・・

エスパルス 関係ないけど太った

本当にエスパルスは関係ないですが太ってしまいました。

172㎝で70kg台になってしまいましまいました。

運動はしているつもりでしたが、原因はわかります。

ちょっと反省と決意表明。

太った理由はエスパルスに関係あり?

関係ないですけどね。

やはり私が太る理由は、お酒。

お酒を飲むとつまみを食べます。

そのタイミングや量が普段の食事を凌駕します。

そして、試合を見るときは必ず酒を飲みます。

それが、DAZNであってもビール片手に応援です。

1日350ml缶2本を目安に飲んでしまう。

 

さらにエスパルスが負けると

やけ酒でさらに+α・・・

エスパルス勝利で勝利の美酒は、当たり前。

引き分けでも勝ち点1で飲んじゃうかも・・・

 

エスパルスには関係ないところでは、

平日の飲む時間帯が仕事後の深夜帯。

そこでつまみも食べるわけですからそれは太りますね。

 

運動は、ジムに週2~3回通っていましたが

最近マンネリと疲れた後にお酒を飲んでいる自分がいます。

 

仕事のストレスとエスパルスの残留が決まらないストレスが

重なって酒を飲まなくてはいられない・・・

 

それでは、来期スタジアムに観戦する際にユニフォーム着たときに

おなか回りがやばいことになりそう。

ダイエットしなくては!

 

本気で痩せる!決意表明!

マジ痩せます。

ここで報告していきます。

戦略は以下の通り

  • ジムの頻度を上げる
  • 酒を控える
  • 晩飯をプロテインに変える

これで年内で3㎏は減らせるでしょう。

たぶん・・・

ブログでちゃんと報告しよう。

ジムの有酸素運動の時間を少し増やして、

部位ごとに分けたトレーニングメニューにして

ジムに行く頻度を上げよう!

 

頑張って痩せるぞ!

プロテイン飲むぞ!

エスパルスも頑張れ!

 

現在の体重は下記の通り。

現在の体重 エスパルスとは関係ないけど

タニタのアプリでカウントしているので正確でしょう・・・

持っているのは、以下の体重計(体組成計)。

スマホとの連動もよくいろいろ測れます。

ブログランキング参加中。

よかったらぽちっとお願いします。

 

スポンサーリンク