エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】あの意見広告について。私の意見は。。。

清水エスパルス 

www.football-zone.net

 

この意見広告がTwitterで話題になっている。

静岡新聞の意見広告。

(観てない方はリンクに画像が残っております。)

この記事でTwitterないで賛否両論が飛び交っている。

 

とらえ方によってはそう考えるんだなと思い

あえてこの意見広告に関して私の意見をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

私の意見としては。。。

私は、159社もの企業がエスパルスに対して熱い想いを持っている。

「スポンサーは、協賛金を払って企業広告をだず」

だけでないんですよね。

「共にエスパルスを支えていこう。」

「選手たちの後押しになろう!」

って気持ちが感じられました。

つまり、我々サポーターと同じなんだと思います。

そして、それをお金を出してまでも表明する。

これはサッカー王国と呼ばれた静岡らしさだと思っています。

 

他クラブで「われらが王国だ」と言っているサポもいますが

ここが大きな違いサポが言っても地域全体で考えるサッカーに対する情熱が違う。

これが静岡のサッカー愛なのですよね。

そしてわれらが代表がエスパルスなんです。

 

だから、勝利に対する情熱もあるし、

昨今苦しんでいるエスパルスがいる。

もちろんサポだからわかると思うけど、

ここ数年エスパルスも変わろうと努力している。

私たちのサッカー代表のエスパルスが苦しんでいるからこそ

何かしたいって気持ちは、サポも企業も一緒じゃないかな。

だから集まった意見広告なのではないかと思っている。

 

サッカー王国って言われる地域「静岡」としてうれしい行為だと思っています。

この広告に関しては賛成ですね。

 

※今後「エスパルスを優勝させる会」がどのような活動をするかはわかりませんが

 現時点では見守っております。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterで出ている意見は。。。

賛否両論の中で、私がネガティブにとらえているのは、

「何かエスパルスの運営に対しての抑止力になるのではないか」

「度が過ぎる行為ではないか」

と言っている人たち。

記事を観て考察するとわかる気持ちもあります。

 

ただ、そう思う人は、

エスパルスのスポンサー契約の更新や締結の公式ページの記事を

読んでみるとよいと思います。

 

あの熱いコメントからそんなことをする企業に私は思えません。

それぞれエスパルスに対しての愛を感じる企業なのではないでしょうか。

 

でも、賛否両論あるにせよ、

エスパルスを優勝させる会」も我々サポーターも

お互いにエスパルスが好きなんですよね。

 

そこは、間違っていない。

リーグが終わってもエスパルスに対して

議論できるそんな意見広告だったのではないでしょうか。

エスパルスが普通に勝てるチームになってくれれば私は幸せなんですけどねw

 

想いを胸に

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク